こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

神代植物園の

春のバラフェスタ

明日が最終日です。

 

 

今日、今月3回目の神代植物園へw

 

 

 

いつもの駐車場に止めて、(家から歩いて10分だけどねw)

 

 

この道、何気にお気に入り

 

 

 

深大寺門の方から入場(五百円)

 

 

今日は、ある予定があり

時間ギリギリなので、早歩き。。。

 

 

 

他は見向きもせず、真っ直ぐ目的地へランニングランニングランニング

 

 

 

他は見向きもせず、、、、せず。

 

 

 

 

見向きもせず。。。。。

 

 

見向きもせず。。。。

 

 

 

 

みてない、みてない、真っ直ぐ行くよ!!

 

 

 

 

 

目的地は、この売店の横の赤レンガの建物

 

 

 

 

これこれ、開演5分前に到着

 

 
元某バラ園の園長、山本健生先生の講演会。
 
 
ダメもとで申し込んだら、抽選で当たりました爆  笑
 
 
ライブやコンサートとか当たったことない私。
なぜか、こ〜いうのは当たるんですw
 
 
主催者曰く、かなりの倍率だったそうです。
 

 

独自の肥料「Yamamoto X」で有名な山本先生

YouTubeで1年半前くらいから見てます。

 

 

 

講演会の途中10分休憩で、さっと外に出て

前回売り切れだった「バラソフト」を食べる。

バラのいい香りがしましたよぉー

 

 
いつもYouTubeを見てるので
お話の9割は知ってる内容でしたが
 
1割くらいは、そうなんだ!って知らなかったお話で
とても勉強になりました。ニコニコ
 
 
 
質問も3つくらいさせていただいて

 

最後は、図々しく、写真をお願いしましたw(ミーハーか!w)

 
ネットでは、結構、怖い人かと思ってたけど
実際お話しすると、とても丁寧な方でした。
 
 
山本先生のお師匠さんは
あの、京成バラ園の鈴木満男(みつお)さんなんだそうです。

 

 

 

明日は講演会ではないけど、また

深大寺と神代植物公園へ行きます。

(結局5月だけで4回目w)

 

 

欲しいばらを見つけたけど、閉園間近だったから

明日買いに行く予定

他にも用事があります(蕎麦を食べるとか、食べるとかw)

 

 

 

暑いだろうねぇ

 

 

Keep Smiling !爆  笑チョキ