こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

 

うちのイチゴたちですが

 

 

毎朝、庭に出るたびに、赤くなったいちごを

つまみ食いしてますニコニコ

 



 

食べないで我慢して、沢山の真っ赤なイチゴがぶら下がる絵が見たかったけど


赤く熟せば熟すほど、
狙う敵が多くなるので
そいつらとの先陣争いになります。

 

先週末一番熟してた大きなイチゴ2個をやられました。

(まあ、奴らが食い残したのも食べましたけどねw)

 

 

私は、ちょっと酸っぱいくらいが好きなので

今は、8割くらい熟してたら

ヤツらよりも先にパックっと食べちゃいますw


 

 

 

ところで、

キッチンにあるこのイチゴですが

 
 
これ、じ、つ、わ!
 
去年の10月、元株から出てきたランナーを
イチゴ苗が入ってたビニール鉢に誘引してあって
 

 

それ以来、

水だけはたまーーーにあげてたけど

肥料もあげず、約7ヶ月間

 

全くの放置プレーw

 

もうすっかり存在すら忘れてた爆  笑

 

 

この間、大きな鉢の後ろに隠れてるのを発見びっくり

 

 

赤い実がなってました

で、キッチンに置いた

 
これ見た時、完全な放置プレーでも
イチゴできるんじゃん!!
と思ったw

 
まあ、でも、これ食べてみたら
流石に、ちゃんと世話したイチゴたちよりは、
甘みが少なかったです。
 
でも、こんくらいの小さな鉢と土でも
これくらいの実ができるんだ、
ってちょっと学んだw

 

 

Keep Smiling !爆  笑チョキ