こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

 

今日は春らしい天気でしたねぇ。

 

 

みなさんのところのお庭やベランダでも

草花がいきいきしてきましたか?

 

 

我が家の木花たちも冬眠から起きてきてます。

 

はい、おはよぉ~w

 

 

去年挿木して、葉っぱが増えてきた

クリスちゃんのディオール姫たちw

 

 

 

早くこーなってくれー!

後ろは、常緑ヤマボウシ

 

 

 

去年、庭師Kさんから頂いた

山採りのアオダモも芽吹いてきました。

 

 

 

 

この冬に我が家に引っ越してきた

つるバラのピエールDロンサール様

どんどん葉が出てきた

よろしゅ~お願い申し上げますm(__)m

 

 

 

フレンチラベンダーのデンタータ

咲くの早いね~、湿気が嫌いだから、梅雨は気を付けないと

 

 

 

こちらはレースラベンダー

寒さが苦手で、一昨日の低温で、一斉に頭を下に向けちゃったw

一旦、お部屋に入れたら、復活ww

 

 

 

こちらは、ラベンダーグロッソ

まだ、起きてこないw

たぶん6月くらいには沢山咲く、ハズ。

その前に鉢増ししてあげた方がいいかw

 

 

 

ビオラたちは、わさわさ

 

 

きちんと摘心(切り戻し)してれば半年くらい楽しめるね

 

 

このビオラ、すごくいい匂い。

窓開けてたら部屋の中が花の香w

 

 

去年10月に植えたチューリップ

球根で長い間、地面の中に居ました。

 

 

花びら開き過ぎちゃうとチューリップらしくならなくなっちゃうw

 

 

上からみるとこんな感じ

 

 

左がフェイジョア(アポロ)

右がユーカリ(ポポラス)

真ん中はオリーブ(アザパ)

 

 

 

ジューンベリー2号機も芽吹いてきた

 

        

 

イチゴ君たちは、そろそろ花を咲かせてあげてるww

いままでは、摘心されちゃってた、アニキにw

 

 

 

ご紹介してないのがまだ沢山あるけど

 

 

また、どこかでパー

    

 

 

Keep Smiling !