こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

 

昨日土曜日から、もうすっかり春!

 

お待たせしました!春です!アニキ認定wチュー

 

 

 

 

土曜、朝イチ

いつもの鳥が隣の家の植木にとまってて

 

 

 

 

 

それを、ウワワ、ウワワ、と

口を動かしながら

見つめる、我が家のミーw

 

 

 

さあ、ガーデニングの季節が来ました。

 

 

9時に

近くの

緑化センター

 

 

 

今、植木のエリアが区分を変更してて

植木の数が少なかった

3月に入ったら、沢山入ってくるのかナー

 

 

 

で、買ったのはこちらのみなさま!下差し

 

 

 

 

そして、9時半にオープンの

ホームセンター「コーナン」走る人

 

緑化センターとホームセンが近くにある喜びw

 

 

 

 

使ってるフルイが古いので新フルイを買ったら奮い立つ。

(早口言葉でどうぞ!)

 

 

 

 
市販の培養土に追加で色々と混ぜる

 

 

 

 

さらに古い鉢の中の古い土をフルイにかける。

(早口でどうぞ!)

 

 

 

天気がいいし、あったかいし

いよいよ園芸シーズンだなぁ、なんて思いながら

のんびり作業しましたよぉ

 

 

 

とりあえず、あっちこっち花を植えました。

 

 

 

去年末から

ニームに加えて

高品質木酢液キクノール

キトサン

木炭チップ

を使うようにしてます。

なるべく勇気を持って有機(オーガニック)で育ててw
ミツバチたちに嫌われないようにするためw

 

 

 

そういえば、

最近この手前の白とピンクの鉢を買いました

 

さて、この花はなんの花でしょうか?

 

 
ヒントがないとわからないかなぁ〜
 
 
ヒントその1
ほぼ誰でも知ってる名前です。
ここから採った◯◯は体にいいと言われている。
 
ヒントその2
産地を言ったら、わかっちゃうかも。
 
ヒントその3
日本名と英語名があり、英語名のが有名
 
 
正解者には抽選で1名に、何かあげますw
 
 

 

 

 

 

 

 

Keep Smiling !