こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

 

今日は、ひさしぶり(3年ぶりかな?)に

もんじゃしました。

 

 

キャベツ、天かす、小エビなど

 

 

まずは鉄板の上で、軽く炒める

 

 

 

しんなりしたらドテを作って

 

 

汁を中に入れる

 

 

 

で、丁寧にまぜまぜしたら

 

 

我が家はここで、チーズ

 

 

で、ベビースター!

 

 

 

待ちきれずに、早く手を付けてしまう。あるあるw

 

 

本当は、ちゃんと焼けるまで我慢してね!

 

 

これこれ!これよぉ~

やっぱ、もんじゃはおこげを食べるもの!

 
が、ここで、息子に
 
「あれ!明太子は???」
 
 
あー-
明太子冷蔵庫に入れっぱなしだったぁ!!
(これもあるあるw)

 

 

 

きゃべつがちょっと残ったので、お好み焼きにしました。

 

 

豚ばら肉を乗っけて

 

 

横で卵を焼きます

 

 

最後に卵の上にどかん!と乗せて

 

完成!

 

 

昨日、ブロ友が、もんじゃ食べたとLINEが来て

 

 

それで、食べたくなったわけです。

 

 

家がちょっと脂っぽくなるのが、鉄板の難点だよね

 

換気扇を強にして、窓を開けてやったから、寒かったw

 

Keep Smiling !