こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

今日は

 

庭園デザインのお勉強にするか

それとも

DIYにするか

 

 

 

悩んだあげく

 

 

 

午前中、ホームセンターに行って

2X4材を買い、指定のサイズでカットしてもらう。

 

 

 

はい!DIYに決まりました!

 

 

 

 

表面を軽くサンドペーパーで削る

 

 

 

 

つや消しの水性塗料で色塗り

 
 
 

乾くのを待ってる間に、遅いランチリムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

地元の行列店「柴崎亭」へラーメン

 

 

 

開店から昼過ぎまではかなり並ぶので

3時前に入店

それでも、10分くらい待った

 

 

 

今日は、初めて注文、中華そばの玉ねぎ入り

 

 

 

 

中細ストレート麺と鶏だし?(とかつお節?)の醤油味

昔懐かしい昭和の味

たまにこ~いうラーメンが食べたくなる。

 

 

さて、おなか一杯になって帰宅

 

 

 

ドリルで穴をあけて、ダボを差す

 

 

 

 

四角いボックス型に組み立てて

 

念のため補強でL字金具も付ける

 

 

 

 

で、一枚板の天板を乗せてみる

 

猫は乗せてないけど、自動的に乗ったw

 

 

 

 

Youtubeで一枚板の脚を

黒い四角の枠で作ってる人が多くて

 

 

うん、なんとなくこっちのがいい感じかな~、って思った。

 

 

 

まだ、天板と脚は固定してないです

 

 

急にまた気が変わるかもしれない。。。。

 

つか、天板のサイドをもっと削らなきゃだ。

 

 

 

 

テーブル終わったら次は何を作るかなぁ

 

 

 

Keep Smiling !