こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

 

先日購入した杉の1枚板
 
 
 
荒めの紙やすりでざっくり削ったんだけど
アップで撮影するとまだかなり凸凹

 

 

 

ヤスリをかけてない裏側はこんな感じ

 

 

 

そこで10年以上使ってなかった

ボッシュのマルチサンダーを使うことにした。

(つか最初から使えばよかったw)

 

ヤスリも荒目、中目、細目を買ってきた。

 

 

 

ウィー〜〜ん!

 

 

粉塵フィルターも付いてるから
やっぱりこっちのが全然いい!

 

 

荒目をして中目をして、ま、こんくらいでいいか!w

 

 

 

さて、蜜蝋ワックスの登場です。

100%天然で口に入っても安全

スポンジにつけて塗って行きます。

 

 

 

くるくる回しながらはダメらしく

直線的に塗って行きます。

天然のものだから、素手でもOKだし
手についても、なんか、ニベアみたいな感じ

 

 

 

左が塗った部分、右は塗る前

こうやってみると分かりやすいね

 

 

 

 

塗りました〜!

このまま乾かして明日2度塗りします。

 

 

 

早速、恒例のボスのチェック!!

 

 

クンクン、クンクン。

 

どうですか?ミツバチの匂いでもします?ww

 
気が変わって、脚の部分は、輪切りの丸太をやめました。
 
明日、材料を買ってきます!

 

 

 

Keep Smiling !