こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

 

 

今日は月末。

事務的な処理がいろいろあるので

いつもより早く起きて、朝一からお仕事グー

(遊びも仕事もどちらも一所懸命!!)

 

 

 

支払い振込や入金確認などしてOK

請求書作成や郵送して

早くとりかかったから、お昼過ぎには終了!チョキ

(早起きは三文の得)

 

 

 

さてと、何しようキョロキョロ

 

 

決まってます!大掃除ですw

 

 

 

年末にのんびりしたいので、今から時間があれば

大掃除をする、と決めてます。

 

 

 

 

 

前回は、キッチンの換気扇でした

 

 

今日は、玄関前の駐車ペース

 

 

 

このあいだ、大掃除のために

 

高圧洗浄機を買ってあった

 

 

 

沢山のメーカーから同じような機種が沢山あるので

ネットの口コミや比較動画など沢山みて勉強しました!

 

 

買ったのは

ケルヒャーK3サイレント

低騒音タイプ

(あだ名は、カブトムシ)

 

 

 

最初なので、テストを兼ねて
家の基礎部分のコケを取ってみた

 

 
こりゃー、たまらんww
ブラシでこすってもなかなか取れないのに
これなら一発で綺麗になる!爆  笑チョキ
 
 
これ、実は水量がすごいように見えますが
普通のホースでやるよりも
3分の1から4分の1の量できれいになるから節水になるんです!
 
でも、水圧は約40倍!
 
 

もうひとつ、ためしに、車の泥も。。。。

楽勝ですわwwwチュー

泥も砂も一発で取れる

 

 

 

 

さて、本番です。

玄関前

写真で見ると、それほどでもないけど

これ、濡れると色が濃くなって、黒く汚く見えるんです。

 

 

 

 

シャー!!!

やったとこと(右)、やってないとこ(左)がこんなに違う!

 

 

で、これが、処理後です。

水が渇くと、もっと白っぽくなります。

 

 

 

 

処理前

 

 

処理後

ちょっと手抜きの部分があるねw

 

 

 

 

処理前

 
 
処理後

 

 

いや~楽しかったぁーー!チューチュー

 

 

掃除してて楽しいなんて、最高ww

 

 

つぎは、網戸やってみよっかな。

夏前は、エアコン掃除とかやってみたい。

 

 

洗剤とか、ブラシでこすったりしなくても

短時間で、楽にきれいになるからほんとにうれしい。

 

 

 

 

ちなみに

 

私の顔のシミやシワも取ってくれぇ~!!

 

と、いう方は別を当たってくださいw

 

 
 


 
 

 

 

Keep Smiling !