こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

 

朝5時に猫に髪を噛んで引っ張られ、痛くて起きる真顔

 

 

 

 

月末締め切りのお仕事もしっかり間に合って

ホッと、気持ちものんびりニコニコ

(こう見えても、仕事してますからねぇ~w)

 

 

 

2度寝から起きて、コーヒー飲んでコーヒー

 

 

 

次男に選挙行こうよ、と言われ投票所へ。ランニングランニング

 

 

 

 

 

帰ってから、お庭のチェック✔

 

 

 

 

最近、

我が家のお庭の木、優等生ベスト5の一員

常緑ヤマボウシの実が

とんでもなく大量に実ってて

 
うちの近所で、
常緑ヤマボウシ植えてる家何軒かあるけど
 
 
どこもこんなに実ってないのなんで??w
 
 
 
庭仕事しながら、たまにつまみ食いはするけど
最近、いい加減飽きてきたので、まったく減らない。

(甘くて結構おいしいけどね)

 

 

 

ひまだから、

実をチョキチョキと切ってみました

ついでに少しだけ枝も弱剪定

 
でもすぐ、雨がパラパラしてきたからやめました。
 
 
木には、まだこれと同じかそれ以上なってます。
 
 

 

ドラセナ君も、葉っぱでモッサモサ、だったから
かなりスッキリさせました。
(モッサモサの写真撮り忘れw)

 

 

 

 

 

うちは、観葉植物があると、

いたずら娘が噛むんですよw

(カーテンもボロボロになるし。。)

 

 

 

とくに、先のとがった葉っぱは好きらしく

次に追加する観葉植物は、

大きいパキラにしよっかな~

(と、考え中)
 
 
 
 
 
。。。と思ったらw
 
 
昨日、深大寺でガジュマルを見つけて、
連れて帰りましたw

はい、うちの娘もこれには興味なし!w

 

 

 

で、今日、鉢を入れ替えました。

 

 
 
そういえば
今日、近所の園芸店に
ガジュマルの鉢を買いに行った時
 
 
店の前に、珍しく人が並んでたんです
 
 
「セールかな?」と思った

 

 

 

 

最初は少しでしたが、この後どんどん人が来てました。

 
 
 
 
みなさんの目当ては、↓こちらのお花

 
ビオラの
「ヌーベルバーグ」

 

 

さっき並んでた人は、購入するための

整理券に並んでたんです。

整理券の早い番号の人から、1鉢づつ好きなのを取っていく。
 
 
 
並んでるお客さん同士の会話を聞いていると
 
 
SNSで情報を見て
 
今日、この店「グリーンホビー」
「ヌーベルバーグ」が入荷すると知った。
 
わざわざ、神奈川や埼玉から買いに来た人も居ました。

 

 

どうも、この品種は、すごく人気でなかなか売ってないようです。
 
 
 
私はこの「ヌーベルバーグ」知りませんでしたwてへぺろ
 
調べたら、
確かにヌーベルバーグバーグファンは多いいらしく
各園芸店も入荷するとすぐなくなるそうです。
 
ネットでも、だいたい予約販売

お値段は、普通のビオラの倍以上します。

 

 

写真だけだとわかりずらいですが

 

 

隣に普通のビオラがあって

比べてみると、確かに全然違う、色合いがすごくきれいでした。

 

お値段が倍以上するのも、わかる気がする。

 

 

 

 

Keep Smiling !