こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 


私の園芸道具、第二弾です。

普段からよく使うのをあつめました。




1.  ペーハー(pH)測定器

土が酸性かアルカリか数値で表示されます。



2.  支柱

小さいのから太くてデカイのまでいろいろありますが、とりあえず少しだけ並べました。



3,  シュロ縄

主に樹木と支柱を結ぶのに使ってます。

 


4.  園芸、工作用手袋

なぜか手袋だけでも6セットあったw

(千手観音か?w)



5.  シャベル、スコップ、雑草用カマ

シャベルとスコップって、東日本と西日本で呼び方が逆らしいですねw

私はどっちがどっちかわかりませんがw



6.  薬品用スプレーと計量スプーン

主に農薬散布につかいます。




7.  名札と結束バンド

名前を書かないと後でわからなくなるw
細い支柱はこの結束バンドを使います。



8. 柔らかいバケツ(浅型)

これ、10年以上前に、サーフィンショップで買いました。

濡れたウエットスーツを入れる「サーフバケツ」と言います。いまは一般家庭でも使いますよね。

いろいろなサイズが売っていて

うちには、いくつかあり、洗濯物を入れたり、色々なことに使ってます。



片手でもてるので、すごく便利!



9.  園芸シート

下に敷いて作業する用です。

100均で買いました。


 


他にも細かいのはありますが

だいたいよく使うのはこんなとこですね。



 

 

Keep Smiling !