こんにちは!

 

食人アニキです(^^♪

,

 

 

 

 

ちょっと間が空きましたが

 

前回の続きです。

 

 

過去記事

 

その1 ・ その2

 

その3

 

 

 

 

前回はここまでできたところでした。下差し

 

 
 
 
 

 

たぶん、ほぼオブジェとしての役目

なると思いますが

 

 

BBQグリルを買いました

 

一応、燻製したり、ピザも焼けます。

 

 

 

そして、ウッドフェンスの上にソーラーパネルを付けて

LEDのライトを3つ花壇に設置。

 

 

 

 

アプローチには、砂利を敷いて

正方形のブロックを置きました。

 

歩幅に合わせて設置、水平もとってます。

アプローチの先の丸いマンホールは

とりあえず、レンガを6個仮置きして隠しました。

 

 

 

ウッドフェンスも横に1.8m延長

 

1度塗りだと、やっぱり色が薄いので

この後2度塗りをしてあります。

 

 
 
 
ガーデンテーブルとチェアも購入
 
本当は、別のでほしいのがあったけど

ホームセンターなど6店舗に問い合わせて
ぜんぶ売り切れ。残念!えーん
 
 
写真ので我慢ショボーン
でもどうしてもこの色が気に入らない

 

 
 

なので、自分で、色を塗りなおしました。

こっちの色のが好きラブ

 

 

 

 

庭をやりつつ

玄関横の花壇も作り直し中

(こちらはまだ完成ではないです)

 

 

 

 

 

夜、庭でビール飲んだら

蚊の大量攻撃を受ける笑い泣き

 

で、蚊取り線香をガンガン焚いたら

今度は煙すぎたw

 

 

 

だんだん芝生も育ってきてます

雑草はこまめに取ってます

 

 

 

草木も増えました

 

花びらが食べられる

フェイジョア

 

 

 

秋には大きくて甘い実も成り

そして、なんと言っても、このシルバーリーフ

た、たまらん!爆  笑

 

 

 

シルバーリーフといえば

ユーカリの

ポポラス

丸い葉っぱが
た、たまらん!チュー

 

 

そして

王道で定番で人気

こちらもシルバーリーフ

オリーブ

品種は、スプレッシード
樹形が縦に伸びるのでこれにしました。

 

 

 

そして、フェイショアと一緒に買った

ジューンベリー

株立ちの樹形と小さな実ができるので
迷わず購入!
 
その他にも草木・花はもっとあります。
 
ほとんどはまだ地植えをせず、鉢植え
これから、場所を変える可能性があるためです。

 

 

 

 


 

約2か月前は

これだったのが下差し

 

 
 
今はこれ下差し
image
ハンギングはまだこれから

 

 

これだったのが下差し

 
 
こうなりました。下差し
 
まだ、日々変わってます。
 
 
細かい部分がまだまだなんです
 
 
これ、やり続けると、終わりがないですw
 
 
これからも、ちょいちょい手を入れていきます。

 

 
庭を大改造シーズン1終了
 
 
シーズン2進行中。。。。
 
 
 
 
Keep Smiling !