台湾の占い小神仙で日本語通訳をしています。
小神仙 ※通訳の御依頼はお店にメールして下さい。
日本語通訳の自己紹介はこちらです。
日本の雑誌Hanakoに掲載されました(2017年12月末)
2024年4月1日現在の情報です。


小神仙の赫烜先生(ハーシュエン)について書きたいと思います。
先生は手相論命で40年以上のご経験があります。

まず先生のお店のメニューです。
(2024年1月1日から料金が変わりました.)

↑こちらは古いメニューです。

1番から8番までのメニューがあります。


1.手相論命(手相)1500元
(※私がお手伝いする日本語通訳付は2500元)
2.八字詳比(詳しい八字解説) 3500元
3.開運印鑑八字詳比 (開運印鑑と八字解説)18000元
4.公司命名 (会社命名)5000元
5.結婚吉課(結婚の相性)4200元
6.成人嬰兒命名(名付け)2500元
7.嬰兒命名及命比(子供の名付けと運命)5000元
8.開立遷居營市擇日(吉日を選ぶ)
※特別予約時間
平日12〜14時の間は特別予約時間というのがありまして、お一人様一時間3500元(通訳料は別途1000元です。)でお店を貸切して鑑定します。

直接お店に行って並ぶのは、1番の手相です。
それ以外は予約(3日後に紙を受け取る形)になります。※会社、子供の名付けが人気だそうです。

先生のお店は台湾人のお客様の方が多いです。
14時開店ですが、13時半にはもう1番目のお客様が列をつくられます。

1番の手相占いについて書きたいと思います。

先生は両手をみられます。
・体の匂い
・温度
・手の皮膚の厚み
・骨の形
・肌の色
・ホクロの場所
人によっては腕の方までもみられます。
これは過去に先生が見られたお客様の手相の特徴と鑑定内容を合わせたものをメモされたものです。なんと200ページに渡りメモされています!!

手相で話されるのは主に過去の出来事で、現在、未来も少し話されます。
その次に生年月日時間から
八字(四柱推命)を算出します。
良い方角、仕事、風水、健康、今後の運勢について一生分お話しされます。
日本人のお客様には先生のお心遣いで、
紙に書いてくださいます。

良い方角、お仕事、風水、健康、人間関係、恋愛、今後の運気について10項目、約4〜5枚に渡り手書きされます。
※中国語が分かる方でも達筆すぎて読めないと仰られる方もいます。

最後に質問、相談です。
何を聞いて頂いても構いません、答えてくださいます。相手の反応は御構い無しです。ズバズバ厳しいこともハッキリと言い切られます。

中には怒って帰られる方も、泣いてしまわれる方もいらっしゃいますが、何度も通ってくださるお客様もいらっしゃいます。

台湾人は『開運』『改運』のために占いをする方が多いそうです。占い師に運命を説いてもらい、自分にとって起こりえること、良い運気、悪い運気の時を認識してお寺や神社にお詣りにいくなど、最悪な運気を乗り越える、危機を避けることをするそうです。

小神仙の先生は中国語もしくは台湾語しかできません。ほとんどのお客様は台湾の方です。
日本人の方はお店に通訳を依頼(私)していただくかご自身で通訳の方を雇って連れて来られます。台湾人のお友達を連れて来られる方もいます。すこし専門的なことになるのでお店に通訳依頼していただくか、ご経験のある通訳の方に依頼されることをお勧めします。

台湾旅行の際にはぜひ、小神仙の占いにチャレンジしていただきたいと思います。
※また改めて書きますが日本からの依頼もお受けしますのでご相談ください。

先生のお店に飾られている置物。
右は、先生に似ていると私はいつも思ってます。
左は、招き猫が祀られている東京の豪徳寺で先生の息子さんが買って来られたそうです。
※お客さんが多い時は10人ほど待っている時もありますよ。

台湾の占い小神仙で日本語通訳をしています。
小神仙 ※通訳の御依頼はお店にメールして下さい。

小神仙手印相
台北市大同區長安西路78巷1弄2-3號
02-2556-2702
営業時間 14時〜22時受付まで。
日曜休日

では、また。