誰だって『可愛くなりたい』『変わりたい』
と思うことありますよね

物心付いた頃から、自分の容姿にコンプレックスを感じてた私…

小・中学はうんと悩みました


直接言われるより、友達が聞いてきて

〇〇くんが、じゅんちゃんの事
『すげぇ気持ち悪りぃ』って言ってたよ


とわざわざ教えてくれたので
ダブルでショック笑笑


本当に心に矢が刺しっぱなし状態でした…
まだ幼い女の子が、男子から『すげぇ気持ち悪りぃ』
なんて言われたら、自分のこと嫌いになりますし
やさぐれた子になります

 

小学生ながら
『早く可愛くならなきゃ』
と思いながらも毎日ふてくされたある日

兄がビデオを見始めたので
付き合いで、ボーっとみていたら


そこには、美しいアメリカ人女優キラキラキラキラ
堂々と生きている世界観がすごく
すぐに虜になりました

私もあの色気のある女優になりたい!
外人美女に憧れるようになった瞬間でした

本当に大好きでよくイメトレしてました笑笑


それでもですね…
中学になっても言われるんです

『気持ち悪りぃ』って…滝汗

トラウマになる位言われました


だから私は平気なフリをする術しかなかった


心では号泣です



なんで私は可愛くなれないのか?
なんで可愛くないことでこんなに苦しむのか?
      
『気持ち悪りぃ』と言われて悲しくなるのが
すごく辛くて悲しかったです

この苦しみから逃れたくて 
自分自身の考え方を『変えたい!』
と強く思うようになったことが

私の『可愛いくなる!』と決めた理由


その日から
ポップティーンの熟読
毎日夜中に愛犬とのウォーキング
毎日痩せるストレッチ運動
映画を見まくりイメトレ
自分をよく見せるには?と色々しました


お父さん、お母さん、お兄ちゃんの服を
アレンジして着回す
 
周りの反応より自分の反応を大切に集中してました


こんなことをしていたら
いつの間にか『ブス』って言われなくなり

いいことが頻繁に起きるようになりました


資格の合格や成績が上がり、金賞とったり
陸上部だった私は県大会出場したり
私にとってはミラクルな出来事が起きました

更にハート男子から告白もされましたニコニコ



中学生ながら
楽しい事考えると夢が叶うんだなぁ
と確信した瞬間です





長々と私のお話でしたが


人は『変わりたい!』と強く願えば
叶うことができます


もちろん、願うだけではダメです


どんなに過去に辛い経験があったとしても
その辛い部分を見るのではなく

『なりたい私』を見てあげることが重要です


私の分岐点も
兄が見ていたビデオを見ていなければ
ずっーとおブスなままだったと思います

美しい女優さんをみて
『変わりたい』と思えたことが
私にとってのスイッチでした

そのスイッチが入り
お父さん、お母さん、お兄ちゃん達のお洋服で
『なりたい私』を叶えてきたんですね


『変わりたい!』が叶わない理由は
自信がなくモジモジしてしまうから

私なんか…という強い自己否定が
行動を止めてしまいます

負のループに入ってしまっては
抜け出すのが1人では大変なんです


あなたをサポートしてくれアイテムが必要です

それが
【メイク・ファッション】です



女性は美しくなっていくプロセスが大好きで
女子力の高い自分に酔いしれてしまうものピンクハート


私もファッションで、負のループを抜け出しました


『変わりたい!』『可愛くなりたい!』
ならまずは理想の女性を明確化することから
スタートするのがお勧めですハート


どんな女性がタイプですか!?


お洋服の事でお悩みの方は
こちらからコメントくださいね