年末でお忙しくされている頃と思います。
私事で、ブログで報告すべきかどうか迷ったのですが、報告する事にします。
ここ数年施設でずっと暮らしていた母が、亡くなりました。

もう半年以上前から覚悟はしておく様に、と言われていましたが、その都度持ち堪え、なんとかあちらの世界へ行くのを踏みとどまってくれていた為、
正直まだまだ生きていてくれるものと信じていたのです。

コロナ禍の為、去年と今年は殆ど会えていません。先月会ったのが最後となりました。

ああすれば良かった、もっとこうしてあげていたら良かった、そんな想いで今は辛いです。
最後はもう私や姉のことも殆どわからず、娘に対し敬語を使って他人と接する様な
態度になっていました。

残された父親の今後のケアのこともあり、ブログを書く時間的な余裕と気持ち的な余裕がない為、しばらくお休みしたいと思います。

今年は結局ブログを2回しか書けませんでしたが、前々回、約一年ぶりに書いた時には、もうほとんど忘れ去られていると思っていたのに、立ち寄っていただき「いいね」を押して下さったり、コメントもして頂いたこと、とても嬉しかったです。その節は有難うございました。

またいつかお会いできたらいいな、と思っています。

来年こそはコロナが終息、あるいは完全に終息しないまでも、より強力な薬剤が開発されていて、確実に蔓延が抑えられる世の中になっていればいいですね。

感染対策を万全にし、健やかな年末年始を過ごされます様に。
有難うございました。