続けて投稿です\^^/



クックパッドやインスタにも掲載しているレシピですが、焼きおにぎりがフライパンで簡単に香ばしく美味しく作れるので、こちらでも紹介させていただきますっ♡





クックパッドでもリピ率が高く、とても嬉しいつくれぽをいただいてます(;;)♡涙!





 

より詳しいレシピは こちら のクックパッドをご覧ください♡




【おにぎり 5個分】


◎醤油 大さじ2
◎みりん 小さじ2
◎砂糖 小さじ1
◎和風顆粒だしの素 小さじ1/2
◎胡麻油 小さじ1


(より覚えやすい配合にするため、クックパッドの倍量のレシピで紹介しますね。)




このタレをよく混ぜる。(耐熱容器に入れて電子レンジで10秒ほど軽く温めると混ざりやすい。)



テフロンフライパンに、しっかり握ったおにぎりを両面軽く焼いて(焼き色付かなくても大丈夫!)、ハケで塗りながら両面こんがり焼く。二度塗りで更に香ばしく焼けます。




じゃこやしらすを混ぜて握ると崩れやすいので、しっかり握って優しく焼いてくださいね♡ 崩れやすいけど、じゃこ入りすごく美味です!!





焼いたらラップをして冷凍もできます\^^/

お子様の朝ごはんお昼ごはんや、おやつに簡単ですよ。我が家の子供たちも大好きです*




良かったら是非試してみてください♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村