おはようございます。



米粉を使ったサクサク唐揚げ。 の記事に、写真の唐揚げのレシピを教えてほしいとメッセージを頂きましたので紹介します\^^/




うっかり。肝心のレシピ載せ忘れ!笑






【 手羽中 15本 】

◎醤油 大さじ2
◎生姜 小さじ2
◎にんにく 小さじ1
◎酒 大さじ1
◎塩 小さじ1/2弱
◎砂糖 小さじ1


◎の下味を手羽中に揉みこんで、30分以上漬けておく。




揚げ油の温度を170~180度にする。


シャバシャバ出た余分な漬け汁を切って、ひとつずつ米粉をサラサラとまぶしてすぐに揚げる。



漬け汁にベタっと米粉を漬けて揚げると、おせんべいのようにガリガリとした唐揚げになりますよ。(お米だからね)


(不安な方は、片栗粉と米粉を半分ずつブレンドしても良いと思います^^)




鶏から出る気泡が大きくなり油の音が高くパチパチと変わり、全体がきつね色になればOKです。だいたい5分くらいかな。揚げすぎ注意です〜!



揚げたてに粗挽き黒胡椒をまぶして、あればレモンを添えて出来上がりです。




簡単で美味しいので、ぜひ試してみてください♡




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村