おはようございます。




趣味でパンを焼き始めて3年くらいですが、まだまだ失敗もするけれど、驚くほど美味しく作れたこともあります。





今までで、一番美味しいと思ったのはチーズベーグル。




お友達のInstagramで見て作りたくなって、焼きたてを食べた瞬間"うお!なんて美味しいんだ!"と自画自賛しまくりました。





それからは、ランチにおやつにチーズベーグルをよく焼いています^^






まだまだ不格好な、下手っぴなチーズベーグル。でも、パリッもちもちふわっと美味しいのです^^







わたしは、ふわもちっとした食感が好きなので、発酵時間は長めに30分くらい取ります。発酵なしだと、もちもちぷりっとした感じになるそう。今度やってみます。




お気に入りのレシピが見つかるように、何度も焼いてみます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村