こんにちは♡



わたしの風邪が良くなってきたと思ったら、次は長男がお熱です(;;) 順番的に次は次男だなあ〜と、今から覚悟しています。



続く時はとことん続きますよね。

負のループ。



肌寒くなってきて、インフルエンザも流行り出す季節になってましたね(;;) 我が家は去年、夫から始まり次男がインフルになりました。



わたしと長男はインフル予防に、すぐにタミフルとリレンザを投与して免れましたよ。予防として処方箋をもらうと完全自己負担なので、金額は高いですが(確かふたりで一万円はしたかと・・)それでも背に腹はかえられぬ。一家全滅だけは免れたので良しとします。





今年はインフルにならないように、手洗いうがい。しっかり食べて寝て。免疫力高めていきましょう!





そんな我が家のいつかの朝ごはん。





しらすと卵そぼろのごはん、お豆腐と絹さやのお味噌汁。あと、厚揚げの甘辛炒めです。




しらすと卵そぼろのごはんは、飯島奈美さんのレシピです。しらすの塩分と、甘い卵そぼろが絶妙に美味しいです♡





お味噌汁は、四国で買ったいりこと昆布でお出汁をとっています。このいりこのお出汁が、ほんとうに美味しいです。それもまた別に記事にしたいくらい!



美味しいお味噌汁は、身体にじんわり染みてほっとします♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村