実は先週から風邪を引いていて、すごく久しぶりに40度という自分の高熱を見ました。




ここ数年はあまり熱を出さなかったので、久々に熱特有の節々の痛みを経験して震えました。笑




そして病院でお薬をもらって体調も良くなっていたのですが、昨日からまた気温30°超えの夏日になり、汗だくの息子たちに合わせて少しクーラーをつけたら風邪をこじらせてしまったようです。




やってしまったなーと反省。







先日の晩ごはん。







豚の生姜焼きと、舞茸の天ぷら。



豚の生姜焼きは飯島奈美さんのレシピ。漬け込まずに作るので、時間がない日も簡単にとても美味しく作れるので大好きです^^








舞茸の天ぷらは、よくお婆ちゃんが作ってくれたので、わたしの中ではお婆ちゃんの味です。








生姜焼きの器は一翠窯さん。ご飯茶碗はことりのさん。箸置きはエドメ陶房さん。どれも沖縄の器、やちむんです。







やちむんが好きなので、いつかそのことも記事にできたらいいなと思います。




というか、誰か見てくれているのかしら?という疑問。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村