おはようございます♡




秋晴れの爽やかな朝です^^




シーツもじゃぶじゃぶ洗って、あったかい珈琲を淹れて朝ごはんにして、良い1日のスタートです。




珈琲はハンドドリップでゆっくり丁寧に淹れます。この時間と香りがとても好きです。




我が家は、ハリオのV60を愛用しています♡


豆をハンドミルでゴリゴリと挽いて、V60のドリッパーでゆっくり淹れます。部屋中が珈琲の香りでいっぱいになるので、とても幸せな気分になります♡







時間がないときや、たくさん豆を挽くときは電動ミルにお願いします。カリタのナイスカットGです♡有名ですよね^^






レトロな雰囲気がとっても可愛くてお気に入りです。機能的にも◎



珈琲豆は、スタバや近くのカフェで買ったりしますが、一番のお気に入りはCIRCUS COFFEEさんからお取り寄せしています♡




1日のはじまりに美味しい珈琲が飲めるのって、すごく贅沢で幸せです♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村