好きな映画 8 | eve日記

eve日記

日記なんて ほとんどないよ( ´艸`)

テーマ Movieでは 私の好きな映画を紹介しています



今回 紹介しる映画は


フーテンの寅さんでお馴染みの 男はつらいよ
eve日記

昔から ずっとシリーズ化してた映画っすね


お控えなすってのポーズで・・・

私 生まれも育ちも葛飾柴又です 帝釈天で産湯をつかい 姓は車 名は寅次郎

人呼んで フーテンの寅と発します


このセリフはあまりにも有名っすよね♪


監督 山田洋次

主演 渥美清 倍賞千恵子 などなど


毎回 マドンナ役として たくさんの女優さんが出演してましたね

私は リリー(浅岡ルミ子さん)が出てくるシリーズが好きでした

寅さんシリーズの終わりは 絶対にリリーさんと幸せになると思ったなぁ

いろんなもの売ってたけど バナナの叩き売りも好きだったな~

「そこのお嬢さん 見てってちょうだいよ♪」 



私の父は深川産まれの柴又育ち 下町っ子でした


私は 幼少の頃から大きな休みには 必ず柴又に遊びに行ってました


上野の動物園に寄って遊んでから 帝釈天の参道を横目に 父の実家に行きました


お散歩で 帝釈天や 矢切の渡しのある江戸川の土手をお散歩しました


映画 男はつらいよ を観ると 懐かしい場面が沢山でてきます


私はテレビでしか はつらいよを観たことがありませんでしたが


何年も前 遊びに来た従姉妹にタダ券を貰い 初めて映画館でフーテンの寅さんを観ました


その時

映画館で寅さん 観ると こんなに面白かったんだ♪(ノ´▽`)ノ♪ 

これからは毎年 映画館で観る!!(≧▽≦)♪


・・・と 心に誓ったけど。。。 渥美清さんが亡くなってしまい 私が映画館で観たフーテンの寅さんは


最後の作品となってしまいました。。。ショックでした。。。


そんな思い出いっぱいのフーテンの寅さんです


寅さんの人柄が すっごく良いんだよね~

寅さんの名言も沢山あるんだよね☆ 

寅さん 大好きですニコニコ



映画の始め・・・毎回 寅さんの夢から始まるんですよね

それも この映画の見所ですよねにひひ 

一番印象に残ってるのはUFOが出てきて 妹 さくら家族がUFOに乗って飛んで行っちゃうのかな 笑



寅さん いつかまたテレビで放送すると思います


その時は 是非是非 観てこっ♪♪


古き良き日本が蘇るよ


DVDにもなってますよ~ 最初から全部観たら 楽しいだろうなぁ~ニコニコ

この映画のシリーズは ほっこりとした気持ちになれると思うなぁ(*^^*)




記事を書いていて・・・

「それを言っちゃぁ おしまいよ」 って寅さんの声が頭をぐるぐるしとりましたニコニコ



おまけ

先月 おとんの実家に親戚が集まり 式場でアメリカの伯母と伯父の金婚式ぱーちーをやりました

駅で おとんに撮ってもらいました


eve日記