初めての 飼い猫の出産! | 15匹の猫と田舎暮らし♪

15匹の猫と田舎暮らし♪

始まりは12年前に拾った1匹の仔猫。ペット可物件に引っ越したら何と猫の街!野良猫がやって来ては次々に仔猫を産み、30匹近くを譲渡。今は15匹となった、猫との田舎暮らしを綴っています。
(=^ェ^=)(=^x^=)



今日は、メープルちゃんのお誕生日🎂

4歳になりました💕ニコ




4年前の夜、

陣痛が起きたチャーコを個室に移し、

出産に備えました。

胎盤が少し出てきたのです。

ノソノソ、ウロウロ、

ニャーニャー鳴いて、

落ち着かない様子です。


猫の出産は、ポンポン産まれて、

あっと言うまだと聞いていました!



朝になったら、

きっと産まれてるよね✨楽しみだねー✨

と言いながら、ワクワクして眠りにつきました⭐️



ところが、朝になりそーっと見てみると、

昨晩と変わらぬチャーコがいました!


胎盤もあまり変化がありません❗️

チャーコも動揺して疲れているようです。



なんせ、私達も初めての飼い猫の出産なので、

分からないことだらけです!


かかりつけの動物病院に連絡すると、

すぐに連れてきてほしいと言われ、

片道40分かけて

急いで連れて行きました!


日曜日だったので、

ちょうど仕事は休みでした。


いつも混んでいるので少し待ってから

診察してもらうと、

ちょうど破水し始めたよ!との事。



ですが、時間がかかり過ぎて

母体や赤ちゃん達に

負担がかかっている事と、

このままだと車で出産になってしまうので、

念の為に、病院にお願いする事にしました。


緊急手術になり、帝王切開です。


1時間くらい過ぎて、

部屋に案内されました!


箱の中に、小さくて可愛い

ネズミくらいの赤ちゃん達がいました!

全部で4匹です!



チャーコは麻酔でまだ

ポヨポヨしていました。


残念ですが、
1匹は助からなかったとの事でした。

他の子達も元気そうな子と、

弱々しい子もいましたので、

要経過観察でした。



家に着くと、チャーコはもう

麻酔から覚めていて、

早く会わせてにゃー❗️と言わんばかりに、

無理矢理手で

箱を倒してご対面!!

早速ミルクをあげていました!


感動の瞬間でした✨✨おねがい


チャーコは三毛猫ですが、

赤ちゃん達は、茶トラ白が2匹、

三毛猫が2匹いました。



100gにも満たない赤ちゃん達音譜

とっても可愛いかったなぁ〜〜ドキドキドキドキドキドキ



ところで夜になって、

病院から薬を頂いた事を思い出し、

ビニール袋の中を見てみると、

なんと❗️❗️


何やら、白いペーパーの包み紙が…!!


まさかと思い、中を確認すると!




亡くなってしまった1匹の子が

居りました……。びっくりえーん


ちゃんと返してくれるとは、

思いませんでした…!


すぐに

埋蔵いたしました…。ガーン







なんだか、色々な事があって

疲れたけれど、とても

幸せな気持ちになれた1日でした✨✨ラブ