将来への希望に満ちていた時と


今の現状とのギャップに


ガッツリはまっている




「最近の若者は、自分のやりたいことと違うと何でもすぐに投げ出す」


などという年配者の言葉を以前はよく聞いていた


理想と違うからってすぐ投げ出すのはよくない、と感じていたし、自分もそうならないつもりだった




でも実際自分がその状態になってみると


それも仕方ないという気持ちになる




今のご時世、定職に就けて給料をもらえるだけでもありがたい、

と同期が言っていたけれど

まだ私はそんな気持ちにはなれていない



この仕事をあと10年続けろ、と言われたら絶対無理



しかし、だからといって今すぐやめるわけにもいかない



まだ就職して4ヶ月



こんな事を考えるのは早すぎるかもしれないけど



今のこのままじゃ、自分は何も成長できない



真剣に考えようと思った。