雪が少なかったこの冬…
そうは言っても降るでしょうと密かに待っていたのですが

すっかり春の様子です。


我が家は
次女の高校入試、そして来週は卒業式

息子の幼稚園最後の行事、そして来週は卒園と
慌ただしい毎日です。
何をしても成長を感じられます。お友達も共にぐんぐん大きくなり、みんな小学生になる準備万端といった感じです!

TABITOの活動の方は…

まだまだお味噌作り教室は続いています。
リピーターの方も多く
初めての方も多く

今期はたくさんTABITOからお味噌が誕生しました!

そして『はとこ食堂』も
たくさんの方に召し上がっていただいています。
ゆいの家スタッフ新田さんとは、お仕事もプライベートも相性バッチリな辰年同士♡
先月から作ってる車麩カツが大好評なので
来月の料理教室は車麩カツの作り方をというお声が多いのでお応えしようと思います!
TABITOのあんみつは
自家製あんこ
豆腐白玉
葛寒天
フルーツの酵素マリネとスペシャルな盛り合わせです!

そして…
先月から引き継ぎ料理教室は
『塩コロッケ』の作り方をお伝えしています。
じゃがいもの炊き方
衣の付け方
揚げる時のポイント
TABITOの経験を惜しまずお伝えしています。

そして
青菜の茹で方やTABITO流のおひたしの方法
シンプルだけど
シンプルだからこそ奥が深く…

私は自分の調理を見て頂くことでも
お伝えできるものはあると感じるので
全て私が作ります。

ショーのようで
心地よい緊張感。

そしてお客様も真剣にメモメモ。

そんなTABITOの活動を
雑誌Winkさんに掲載していただきました!
『たからモノさがして』という
ネッツトヨタさんとの企画です。
TABITOの仕事風景をという事で
『はとこ食堂』さんでの仕事風景を撮影していただきました。

3/21には広島テレビさんでも放映されます。
カミカミだったので、どんな感じになってるのか不安ですが。。。
3/23、24はネッツトヨタ可部店さんでのイベント出店もさせていただきます!
23日は雑貨販売のみ。
24日は雑貨販売とスープ提供致しますので
是非お出かけ下さい!!(先着30名さま)

それから3/17はガチャマナマルシェ20回記念にも出店致します!
今回は20回記念で出店者さんも多く
場所もleaf+さんで開催されます。

花みどり公園のそばで駐車場もたくさんあります。
是非遊びにいらして下さい!

TABITO  よこやま