みなさま、こんにちは!

アニカのオリカですヽ(≧▽≦)ノ


さっきアップしたんですけれど

これはシェアしておきたいのでアップします!



今週末と来週末はアニカ講座なのですが

アニカ講座に来ていない方は

これを観に行ってほしい(笑)


{09416456-AC8D-4698-8D72-DBF8DF2E43A7:01}



この展示、とっても良かったのですよ!

だけれどもう展示終了まで

時間がないのです!

今月の22日までなので、あと1週間!

なので飛び込みで記事を上げてみました(笑)





スピ系の方、特に男性の方って

物理がお好きな方いらっしゃらないですか?

お暇があったら

その方にはぜひ行ってみてほしいです!



この展示はいろいろな『ヒカリ』に

 焦点が当てられているのですが

その当て方は縦横無尽。



宇宙の星の輝きにせまってみたり

オーロラの仕組みを紐解いてみたり

光は波なの?粒なの?ということや

短にある色の波長、

電波や電磁波から

光る石や動植物まで

ミクロ・マクロが詰まっています!

大興奮です(笑)

わたしは出口にたどり着くのに

2時間以上かかりました(笑)




宇宙や星、オーロラに関しても

もちろん面白かったのですが

スピ的な感じでみてみると

「色の波長」と「見えること(認識すること)」の

不思議さがなんだか印象に残りました^ ^

見えてるものって、やっぱり見えてないんだなって。

ここの話はややこしく、

ちょっと長くなっちゃうので

違う機会に回したいと思います(笑)



この展示、行ったよ!という方がいたら

今度一緒に盛り上がらせてください(笑)








みなさんいつもありがとうです^ ^

Hugs♡

オリカ