みなさま、こんにちは!

アニカのオリカですヽ(≧▽≦)ノ


今日は東京、雪ですね+゚。*

寒いのは苦手ですが

まぁるく雪に包まれている

街並みをみるのは好きですヽ(≧▽≦)ノ



さてさて今日はですね

受験生のみなさんや

ここぞという勝負どきに使って欲しい

簡単なグランディングの方法について

ご紹介しようかと思います^ ^


{9E51361D-1B4F-4A45-8C8F-D4734431598F:01}


グランディングってなんぞや?

という方もいるかもしれないのですが

「エネルギーを下のほうに集める」

と考えてください(笑)



なんでわざわざ「下」におろすの?

と感じると思うのですが

緊張していたり

イライラしていたり

心配しすぎていたり

気合いがはいりすぎていたりすると

エネルギーが上のほうに向かいます。



ようするに「頭で考えている」という時で、

こういうときは、頭や胸がざわざわします。



このエネルギーを下におろすと

全体のバランスが良くなって

あなたの本当の実力が発揮できるようになります!



あの野球で有名なイチローさんなんかは

足首のあたりに気のエネルギーが

集まっているそうです♪

すごいグランディング力ですよね!



グランディングができると

面接や試験などにも強くなりますし

プレゼンの時などにもGoodですね…!

セミナーや講座に参加する前にやっておくと

効果が高まったりもします^ ^



前フリが長くなりましたが

ここからがやり方です!



《グランディングの方法》

1. 脱力して、肩幅に足を開きます
  (転ばなければOK!)

2. 丹田を意識して…
(丹田がわからない方は
おへその下をグッと凹ませてみてください
そこが丹田です^ ^)

3. かかとをあげて…

4. そのままかかとを地面にドスンと落とします!

5. 10回ぐらい繰り返します♪
  (回数は好きなだけどうぞ!
     緊張している時は1分ぐらいやるといいかもです^ ^)


これだけです(笑)


コツは、かかとを落とす時に

「ストン」ではなくて

「ドスン」という感じで落とすこと^ ^


ドスンと落とすと

振動がかかとの骨を伝わって

頭のてっぺんのほうまで伝わってきます!

その感覚を感じてみてくださいね^ ^



※かかとや足や膝などが痛い方は

ムリしないでくださいね…!



これをやると「肝が座る」というか

「腹が座る」というか

何事にも、おおらかに、自信を持って

対処できる感覚があります^ ^



みなさまも暇なときにでも、ぜひお試を!



みなさま、いつもありがとうございます^ ^

感謝♡

オリカ