木曜日の午後震度4が
ちょっと身体にデカ揺れを感じた
ものでかなり心が折れ
まぁまた気持ちが逆戻りしました
でもねGW初日はお天気だったから
お惣菜買って公園でテント張って
お昼ご飯にしました

そして恒例のバドミントン


いつもはとても仲の悪い長男と長女が
公園ではしゃいでいます
こんな姿は何10年ぶりかなぁ
大きくなりました
長男は就活長女は進学で悩んでるのに
地震が起きてしまって
でもこの子達には言います
『地震が起きてようが何だろうが
君たちの人間性1つだから結果は
変わらない』と
しばし青空の下色々忘れた様です



長男と次男と次女です
この二人も『地震ごっこ』なるものを
して自分達の心を整理しています
次女は何回もこけて膝を泥だらけにして
泣いてます


私と長男のバドミントン姿を
次女が撮るという
普段運動とは無縁の世界にいて
私がバドミントンすると
爆笑が起こります
『案外うまい』
ってね(笑)
これまた長男と遊ぶなんて10数年ぶりね
夕方迄たっぷり遊んで
温泉に入って帰りました




そして気になってたオーブンの


この部分を補強強化しました
これでこの棚が
揺れることは少ないでしょう
また1つ心が晴れました