あなたは素晴らしい人なんだよ


と、言われて

どう感じます?



そうなんだ、やったー!と思う?


私は、つい

素晴らしい人にならなきゃ(>_<)


思ってしまうタイプです。



自分が自分に持つイメージと
他人が自分に持つイメージに
ギャップがある気がするのか

そう言う人の背後に言葉以上の
「期待」を感じちゃうのか

でも、なんでそんなふうに考えちゃうのか…わからないけど、


ふと、
ホントは素晴らしい人で、
ただ気づかない部分知らない部分が
あるだけなのかもしれない

と、思ってみた。


素晴らしい人なんだよ

を、とりあえずそのまま受け取ってみて
それから、それがドコなのか、何なのか
自分のいろんなところを探して、一つ一つ見つけていく…

と、いいのかな…。


と思ったときに、
10年前 20代はじめの頃、
恩師が口すっぱく言っていた
「Life is a Journey of Self-discovery
(人生は自分を発見していく旅だよ)」
が、あぁそういうことか…、と
少しだけわかった気がした。







iPhoneからの投稿