きづいたら、もう1週間たってますが・・・

あれから・・・
無事、東京に帰ってきました。

岐阜での時間は、とっても素晴らしくて、
祝福でいっぱいでした。

8時に到着し、
会場の喫茶店でリハーサルをし
天気が悪くて、激サムでしたが、
なんとか無事リハーサルを終えられました。

自分が育った教会へ
久しぶりに行って、
けれど、とても新鮮な気持ちで
私がいたころよりも、全体が活気が増えて
なんともほっこりしました。

その後、
喫茶店でのお茶会がスタート。
おいしいコーヒー講習会と
コーヒーを楽しみながらのライブ&トーク。

いったい、私に何が語れるのか・・・
うまく語れるのか、伝わるのか・・・
自信はなかったけれど、
語るべきことは自分の中にしっかりあったし
あるべき心の態度も決まっていたし
心ゆだねるところもわかっていたから
ある意味安心して臨めました。

皆さん、しっかり聞いてくださって
いろいろ受け取ってくださって、
こんなつたないライブだったけど、
なにか使命を果たすことができたかもしれない
と思うと、ほんとに感謝でした。

思いがけず、主催からお花を頂いたけれど、
受けるべきは私じゃなくて、私を突き動かした存在だから
その花束を、受け取ってそのまま天に差し出しました。

ライブも、トークも、テーマは希望(と、それに関する自分の体験)でしたが、
「希望を感じた。」「希望をもらった」というお声をいっぱい頂いて
ほんとによかったです。

決して体調もよくなかったし、
寝不足だったし、
自分の技量も、設備も、レベル高くはなかったけど、
本当にすばらしい時間になりました。
「祝福」という言葉が本当にあう、そんな感じです。

その場に、自分が用いられたのが、
また、本当に感謝です。

私がやるべきことが、ちゃんと用意されている。
私の未来に用意されていることが、確実にある。
自分で探さなくても、決めなくても、作らなくても、かじりつかなくても、
ちゃんとある。
そう確信する体験になりました。
そのために、私がやるべきは、
しっかり身も心も備え、磨き上げること。特に、心。

あぁ、未来がある!!!感謝(涙)


一夜明けて月曜(祝)は、
母と京都散策に行きました。

東京のKick back cafeの姉妹店が
京都にあるのです。
Cafe Proverbs 15;17
http://www.proverbs1517.com/

KBCからの応援スタッフもいて、
はじめていくのに顔なじみ(笑)
ヴィーガンメニューOnlyなので、
ヘルシーでおいしくておなかいっぱいになりました。
スタッフと話もできて、嬉しかったです。
元気もらいました。

その後、京都を散策し、
京都で母と別れて、
帰ってきました。

休日だったせいか
4時ごろの新幹線はすでにラッシュで
座れず・・・
しかし体が恐ろしく疲れていて、立ちながら寝てしまうほどだったので
名古屋で降りて、こだまに乗り換え
無事に座って(寝て)帰りました。

さぁ、また、東京生活が始まる。

喜びつつ
感謝しつつ
祈りつつ

しっかり歩いていこう♪