そう、ダイエットです
身も、家計も、ダイエットです!!!


最近、オリジナルの家計ダイエット術を編み出しました!

それは・・・

財布のエリア分け。

財布は、長財布と小銭入れを持っています。

長財布の小銭エリアは、食費を入れます。
食費は、1週間で5000円と決めました。
週の頭に、5000円を、ここへ入れます。
食に関するものは、基本的に、このエリアから出します。

それ以外のお金は、
長財布のお札エリアと小銭入れに。
自由に使ってよし!!としました。


すると、

むだに買い食いしなくなりました(笑)
そして、自炊が増えました。自炊って、ほんとお金かからない。
作る時間もそんなにないので、一気におかずとご飯を作り溜めします。
2000円くらいで、約1週間分作れます。

あと、
ほかの「自由なお金」も、意外と使わなくなりました。
衝動買いや、ストレス買いが減りました。


初めて、自分に合った、節約法を見つけた感じです。

うれしい・・・♪





ささやかで、すいません。