とある用事で銀座に来まして
用事が済んだので、

ふらふら歩いておりましたら

東京駅に着きました。


そう!


実は、ツボなスポットの一つが
この東京駅!

丸ビル?
いや
新丸ビル?
いやいや

そんなオシャレスポットに
用はございません。

(あ、でもFood街の蜂蜜やさんは好き)


正解は、
「OAZO」
丸ノ内北口から出て目の前のビルです

の、中の

「丸善」
です。

そう、とある小説にも出てきた、老舗の本屋

特に、ここの丸善は、大きくて、四階まであって
かつ、フロアごとにコンセプトがあり、本棚の高さが高く、シックな図書館のよう。
ゆったり本が読めるように、ソファーもあるし、ガラスの壁面からは丸ノ内が一望。
かなりの種類の本が揃ってます。

そして、四階にある、カフェは元祖ハヤシライスのお店。
オシャレだし、おいしい。

そして、文具、万年筆エリア。

これが………
私には、たまらないわけです。

文具フェチの、ツボつきまくり。
素敵なデザインと機能をもった、ちょっと珍しいペンやノート、アイテムが並んでいる。
そして、万年筆。
憧れです。
万年筆は一本数千円から百万円レベルまで、まさにピンキリなんです。
でも、ホントに素敵なんです。インクもいろいろあるし。書き味も、手に持ったフィット感も様々。

30歳の誕生日に、自分のために、自分に合った万年筆を買おう、と決めてます。

ちなみに、ペンの似合う手も好きです。
ペンを綺麗に持って字を書く様子には、ぐっときます。ツボです。
(なんのこっちゃ…)


そんなわけで、
店と本と文具を堪能し、
探してた、ある台本とも巡り会い、購入して
店を出ました。


やっぱり最高「丸善」
一日すごせます。
大人なデートスポットにもオススメです。

ちなみに、銀座の
ITOYAという、
巨大文具店も大好きです。
たぶん一日いられます、私は。


はぁ~、満足♪