ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

 

こんばんは。

 

 

本日は・・・

韓国グルメ編!!

 

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓

 
 
 
最近バタバタしていて
ブログもお久し振りになりましたお願いあせる
 

来週に迫っている

オキシジェンコラボも近づいているので

インスタグラムにも内容や

豪華プレゼント企画の内容を載せますねウインク

 

 

 

 

さて、今日は

韓国グルメ編という事でおいでニヤニヤ

 

 

 

先日、遂に行って来た!!

 

韓国で

〝現地民”人気の

 

「炭火焼タッカルビ専門店」

 

パルカクド(팔각도)

 

 

 

 

 

炭火焼きタッカルビのチェーン店で

鶏の特殊部位も味わえるウインクグッ

 

 

店名のパルカク(八角形)の鉄板で

しっかりと焼くのが特徴的で

 

ベーシックな鶏だけでなく

コチュジャン、お醤油などで味付けしてある

カルビやハラミなどを

 

バラエティ豊かな薬味などで巻いて頂く昇天キラキラ

 

 

 

 

8人で行き

お店の全種類のお肉を制覇w

 

このお店は、量がそんなに多くないので

サラッと、パクッと、ツルッと←

 

いけちゃいますちゅードキドキ

 

 

いつもお店の前を通ると

満席で外までズラ~ッと行列が出来ていて

若い世代もいれば、韓国姑世代の方も沢山!!

 

 

外国人観光客の間では

多分まだ広まっていないので

韓国現地民に人気のお店ですグッ

 

 

 

 

 

海外の観光客の方の間では

韓国の「タッカルビ」と言えば

 

チーズタッカルビや赤いヤンニョムで和えて

鉄板で焼いたものを想像すると思うんだけど

 

もうその時代は

5年前位に終わっていまして

今や炭火焼タッカルビの時代指差し

 

 

このお店に行ってみた結果

 

うわ~、すごく美味しい!!

と感動を受ける程ではないけども←

 

 

特殊部位を食べたり

見栄えが良かったりで

 

韓国現地民的には

一度は行きたいお店となっているのかも上差し

 

 

ということで

韓国現地で流行っている

人気店でした!

 

 

そういえば!!!!

 

 

 

 

↑↑

 

今週末、我が家で

サムギョプサルパーティー

をすることになり

遂にサムギョプサル鉄板遂に買いました!!

 

 

まだ日本に引っ越して来たばかりで

コンロすらないので

3点セット買いました!!

 

 

 

サムギョプサルの鉄板が

しっかりとフィットするものじゃないと

脂が落ちて危ないので

セットだと嬉しいおねがい拍手飛び出すハート

 

 

明日届く予定なので

届いたらまた載せますね飛び出すハート

 

 

今日から楽天マラソン始まったので

又も買いすぎちゃいそうですちゅー笑い泣き

 

 

~タッカルビ~

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の良いねコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村