ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

 

こんばんは。

 

 

本日の内容は

「韓国グルメ編」!!

 

 

 

↑↑

4月のコラボスケジュールがこちらドキドキ

 

インスタグラムでは

ブログと違う内容を更新中!!

 

インスタライブもアップしています。

 

 

是非フォローお待ちしてます飛び出すハート

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓

 
 
こんばんは!!
 
 
今日は・・・
「韓国グルメ編」という事でおいで
 
 
インスタには
チラッと載せたんだけど・・・
 
 
個人的に
少しいかがなものかと思った話を。
 
 
私達、夫婦には不可解だった

今日あった出来事を載せようかと。

 

 

 

 

私のブログを見て下さっている方は

ブログで何度か見かけたことがあるであろう

 

 

私がよく注文して食べている

韓国式中華の

チャンポンやジャージャー麺!!

 

 

個人的にすごく好きなお店があり

注文する時は

ここ数年間ずーっとここ!!

 

 

1回の注文で1枚くれるこのチケットは

今や32枚もたまっていて

 

チケット数を見れば分かる程

お気に入りだった訳なのですが・・・

 

 

注意

本当はお店の名前を公表したい位だけども

公表できない点ご理解くださいお願い

 

 

 

 

 

 

今日は、チャンポンではなく

普通のジャージャー麺を注文。

 

 

ココのお店、配送も早いし

すごく美味しいんだけど・・・

 

たまに味が変わる!!←

 

頻度的には・・・

5回に1回くらいかな。

 

 

それが、美味しく変わればいいんだけど

不味くなる訳でして!!w

 

 

 

 

日本でも通っていた

中華料理店の味付けが急に濃くなって

あらら??と思ったら

料理長が変わった、なんて事もあったので

 

料理長が変わったのかな?

今日は体調悪くてこうなのかな?

 

↑↑

このお店でも、そう思う事が度々。

 

 

でも、いつもは美味しいから

今回は仕方ないか

 

と、思うようにしていたんだけど・・・

 

 

 

 

今日のは、いつもとちょっと違う

と思える範囲ではなく

 

え???

お店間違えた!?

失敗した?

 

と思う程

激不味い。

 

 

味はほぼなく、水の味で

麺は伸びまくり。

タンスユク(お肉のフライ)も

油吸い過ぎて、油の味でふにゃふにゃ。

 

 

一口食べて、主人と思わず

顔をしかめずにはいられず。

 

 

これは・・・・

やば過ぎない!?!?

という事で

 

 

お店に電話し

いつもと味が全く違う点を伝えると・・・

 

 

店長:今日は厨房長が休みだから

日雇いのバイトの方が作っている。

作る人が違うから、味が違うのは当たり前。

出されたものを食べればいい。

文句言うな。

 

という内容だった。

 

 

 

 

 

普段、レビューとか書かないし

よっぽどのことがない限りは

電話でお問い合わせとかしないんだけど・・・

 

今日のは、

マジであり得ない味だった訳で笑い泣きガーン

 

 

でもね、別に

交換して欲しいとか

返金して欲しいとか

 

↑↑

こういった事は

一切言及しておらず

単純にお店の味が変わったのですか?と

単純にそれだけよ真顔あせる

 

 

変わったのであれば

もうリピしないだけのことでおいで

 

 

 

電話対応も散々で

ご飯、馬鹿みたいに不味いし←笑い泣き

 

 

口コミに、電話の内容と

本日のお食事についてちょこっと残すと

そのレビューに対して

 

店長、逆ギレ!!

 

 

店長:社員は休むなっていうのか?

お前にそんな口コミを

残される筋合いはない炎

 

とコメントしてきた滝汗DASH!

 

 

口コミって

実体験の感想を残すところであって

悪口や過激な事を書く場所でもなく・・・

 

非常に呆れた。

 

 

 

 

このコメントの対応を見かねて

再び主人がお店に再び電話・・・。

 

 

一応だけど

「社員は休むな」とか「不味い」とか

我々一言も言っていないのよ笑い泣きあせる

 

 

2回目の電話でお伝えしたのは

 

主人:作る人によって多少味が変わるのは

こちらとしても理解できるし

今までも何十回も注文してその辺は分かる。

 

 

ただ、お店の味ってある程度は

レシピなどがあり定まっていると思うんだけど

今日のは、いつもと180度味が異なり

お店が変わったのかと思ったので

ご連絡させて頂いた

 

 

という旨

 

 

 

これに対し、めちゃキレながら

 

 

店長:うちにはレシピはない。

 

作る人によって味は変わるのは当たり前で

厨房長に口出しは出来ないので

味が変わっても仕方がない。

ただ出されたものを食べるべき。

 

 

 

主人:えっ・・・。

(絶句あんぐり

 

注文する度に味が変わったら

ここで食べたいがゆえに

リピートしている立場からするとがっかりです。

お店としても、損じゃないですか?

 

 

店長:損ですね。

でも店長の自分が厨房長には何も言えない。

注文したなら、それを黙って食べるべき。

忙しいので、又かけ直します。

 

 

と言って

2度とかけてこないスタイルだった爆笑

 

 

32回も注文したけど←

2度とリピしません!w

 

 

 

 

何かをして欲しかった訳でもなく

気になったからお問い合わせしただけなので

別にいいんだけども・・・

 

 

店にレシピがなく

厨房長やバイトの方がオリジナルで作る為

毎回味が変わり←

それが不味くても出されたモノを

口コミにも書かずに黙って食べろ。

 

 

↑↑

結局はこういうことだよね。滝汗

 

 

呆れた~ww


普段ブログとかに

こういう内容を書きたくないんだけども

「まじかwww」

と思わずにはいられなくて笑い泣きおいでDASH!

 

 

韓国のお店だからとかではなく

単純に人として、お店としての問題笑い泣き

 

 

主人とは

人の振り見て我が振り直せ

じゃないけど

気をつけようねと話して終わり笑い泣き

 

 

ということで

通っていたお店だけども

もう2度と注文することはないであろう・・・。

 

 

昇天昇天昇天昇天

 

 

 
 
4月のコラボスケジュールがこちら
↓↓
 
 
 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村