ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

 

新年あけましておめでとうございます鏡餅おせち門松

 

2023年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

皆様いつも温かいメッセージやコメントを

ありがとうございます目がハートドキドキ

 

 

インスタグラムも

ブログとは違う内容でほぼ毎日更新中飛び出すハート

 

インスタグラムはこちら♡

 

 

さて、本日の内容は

「韓国グルメ編」!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日も

韓国グルメ編

ということでおいで

 

 

またグルメ編?!と思った方・・・イヒおいで

 

いや、私「美容系」以上に

食べることが好きなんですよちゅーww

 

美容編をお望みの方は

私のインスタグラムをフォローしてお待ち下さいドキドキ

 

今月の美容コラボ販売の内容

インスタグラムにも載せておきます。

 

 

 

 

 

韓国ソウルは相変わらず

寒い日が続いていますが

なんだかんだで年末前ほどは寒くないかな。

 

寒い日でもマイナス10度いかない程なので

韓国客の方もそこまで

防寒対策しなくても大丈夫かと!

 

 

さてさて、、、

 

冬と言えばやっぱり

屋台の王餃子が食べたくなる♡

 

 

 

 

王餃子(ワンギョウザ)

 

というのは

餃子と肉まんの中間位サイズの

 

いわゆる肉まんキラキラ

 

道を通ると

この水蒸気がたまらないニコニコ

 

 

 

 

早速注文して

その場でふかして貰うんだけど・・・

 

水蒸気で前が見えないし

店員さん、メニューすら見えなくて

お客さん、キョロキョロwww

 


私もメニュー表、振込番号が見えなくて

 

(カードが使えなくて現金のみだったので

ネットバンキングでその場で振り込み)

 

 

水蒸気かきわけたwwww

 

 

 

 

キムチ王餃子10個

肉王餃子3個

あんまん(チンパン)3個

 

 

購入してきました!!

 

 

 

 

 

こういう屋台のお店では

付け合わせのお漬物(たくあん)を

沢山食べたい場合

 

たくあん、タレ、沢山下さい

と言わないとあまり貰えないので

 

韓国旅行客の方は

是非覚えておいてくださいませちゅーおいで

 

 

 

 

キムチ王餃子はこんな感じ!!

 

お店によって

周りの生地、中身が全然違うんだけど

たまたま買ってみたこのお店

 

生地がふんわりもっちりで

中身もほんのりピリ辛で美味しいちゅードキドキ

 

個人的には辛さが足りなくて←

 

青唐辛子の輪切り、赤トウガラシの粉

お酢、お醤油、おねぎで作ったタレを

のせて頂きました音譜

 

 

 

 

肉王餃子はこんな感じ!!

 

圧倒的にキムチの方が美味しかったけど

辛みが苦手な人にはおすすめかもニヤニヤグッ

 

 

 

 

そして、王餃子よりも一回り大きい

チンパン(あんぱん)!!!

 

 

 

こしあんと粒あんどっちも入っていて

甘さ加減も丁度良くて美味しいちゅードキドキ

 

 

やっぱり寒い季節は

ふっかふかの中華まんが最高♡

 

 

ということで
本日の韓国グルメ編でした!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも

ブログとは違う内容で更新中飛び出すハート

 

インスタグラムはこちら♡

 

 

 
 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村