ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

こんばんは。

 

 

今日は

「韓国スタバ編」!!

 

 

 

 

インスタグラムも

ブログとは違う内容でほぼ毎日お届け中キラキラ

 

インスタグラムはこちら!

 

 

 

 

今日の韓国ソウルのは

 

今にも雨が降りそうな

どよ~んとした

 

そんな天気。

 

 

昼に買い物へ行った序に

韓国スタバへ寄ったら

新作ドリンクが出ていたので購入ちゅー音譜

 

 

そして、テイクアウト!!

 

 

 

 

 

韓国スタバ、韓国のカフェでは

超ド定番のテイクアウトの入れ物

 

「キャリア」キラキラ

 

 

どこのカフェに行っても

基本的に人数以上の数を購入した場合や

テイクアウトを伝えるとくれるてへぺろ上差しドキドキ

 

 

日本のスタバでテイクアウトで注文したら

紙袋に入れて下さったんだけど

キャリアに入れて欲しいことを伝えると

 

 

・・・凝視

 

だったので、正直戸惑った笑い泣きあせる

 

 

キャリアは、国によってあったりなかったり??

はたまた、日本での呼び方が違うのかな?

 

 

驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

日本のスタバで戸惑ったことと言えば

もう1つあるニヤニヤおいで

 

 

韓国スタバでは、スリーブは

受け取りカウンターなどの横に置いてあるので

店員さんに言わずとして

冷たいドリンクを注文しても

自由に取り付けることが出来るんだけど

 

 

日本のスタバでは

冷たいドリンクの場合お渡し出来ない物申す

って言われた事笑い泣きあせる

 

 

へぇ~そんなことある!?あんぐりwww

まじですか!!!笑い泣きあせるあせる

 

 

コレも

もしかして店舗によるのかなねー

 

または・・・

店員さんによりけり的な感じなのか!?笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

韓国のカフェでは

ストローもホット専用等があるけど

(最近スタバでは、なくなった気がする)

 

その感覚で日本でも

ホット用のストローを探してしまったり笑い泣きおいであせる

 

 

日本のカフェとは

雰囲気などもまたちょっと違うよね指差し

 

 

 

 

 

今回スタバの新作で飲んだのは

 

★パープルサワーブレンディッド

★コーヒードローイン抹茶フラペチーノ

 

うーん、まぁまぁ。

といったところ笑い泣きおいであせる

 

 

今、韓国では

日本スタバ限定のメロン味のドリンクが飲みたいと

めちゃSNSで話題になっていたりニコニコドキドキ

 

 

私も気になってる~!!!目がハートドキドキ

 

 

ということで

久々の韓国スタバ編でしたバレエキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムも

ブログとは違う内容で毎日更新中飛び出すハート

 

インスタグラムはこちら♡

 

 

最近、暑くなってきたからか

我が家のネスカフェのカプセルの消費が

2倍速になっている笑い泣きあせる

 

 

補充しなくてはDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村