ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
リアルタイムで韓国からお届け▶︎インスタグラム

案件依頼など▶︎お問い合わせ

 

こんばんは。
 
今日は久々に
「韓国コスメ編」ビックリマーク
 
最近購入して
これかなり良いじゃんニヤニヤおいで
と思った
 
クッションファンデーション
2つをご紹介音譜
 
✔︎マスクにつきにくい
というのがポイントのアイテムOK
 
 
まずは、超最近購入した
 
HERA
NEW ブラッククッション
 
韓国で人気1位
ブラッククッションファンデーションを
リニューアルした新商品ウインクキラキラ
 
 
元々あったブラッククッションファンデを
使ったことがないので使用感の違いは
わからないのですが
 
レビューを見るとを
「更に良くなったおいでラブラブ
皆、口を揃えて言っているちゅー
 
え、そんなに良いのなら買ってみよう。
と思い購入してみた訳!!ニヤニヤ
 
 
以外と知らない
「クッションファンデーションの使い方」
 
色々な使い方がありますが
定番でもある私の使い方をOK
 
まずは、パフにつける。
 
 
その後
 
左側の蓋の部分を使って
ポンポンと優しくパフに馴染ませる。
 
注意ここで量の調節をする!!
 
以前、このやり方を母にも教えたら
 
せっかくパフにファンデーションをつけたのに
蓋で落とすのもったいないじゃんえー?!?
 
と言われたんだけど
 
これをするかしないかで
仕上がりや持ちが全然変わるのウインクおいで
 
 
そして調節したものを肌に
優しくポンポンと叩くように塗り込むキラキラ
 
注意こすらずに、ポンポンと叩きこむOK
 
でね、よくありがちなのが
ファンデーションをたっぷりつけて
そのままドバッと1回でカバーしようとする使い方
 
それだとすぐによれるし
マスクにもついてしまう。
 
 
ついているか、ついていないかの少量を
数回に分けて重ねていくのが
綺麗に塗るコツおねがい
 
1回分はこれくらいで平気ニヤニヤOK
 
え?これだけ?と思うかもだけど
これを数回重ねていくことで
美肌に仕上がるんですちゅーOK
 
隠したい部分は、ファンデーションではなく
コンシーラーをポイントづけOK
 
 
1回しかプッシュしていないけど
こんなに綺麗に仕上がるちゅーOKラブラブ
 
このクッションファンデーションは
セミマット(ツヤツヤとマットの中間)!!
 
 
カバー力は高いけど
厚塗り感が出ずにナチュラルゲラゲラドキドキ
 
毛穴も綺麗に抑えてくれるちゅー
 
 
コットンを置いて手でグリグリ
やってみたんだけど・・・
 
(マスクにつくか実験)
 
 
クッションファンデーション塗った直後だけど
ほぼつかないちゅーおいで
 
(コットン比較レポもあるので最後まで見て下さいお願い
 
え、これすごいじゃんニヤニヤラブラブ
 
先日のインスタライブでも
「今日はどこのファンデーション使ってますか?」
という質問を頂くほど
 
2時間半飲んでしゃべって汗をかいても
綺麗な肌を保っていたドキドキ
 
 
次のおすすめファンデーションが
 
tir tir
MASK FIT CUSHION
 
卵型の少し変わった形の
クッションファンデーションOK
 
 
これもセミマットなタイプ。
 
カバー力は高い訳ではないけど
ある程度はカバーできる音譜
 
 
すごくナチュラルながらも
元々肌が綺麗な人のように仕上がるチューOK
 
時間が経っても綺麗に崩れるので
ドロドロになったりはしないかなウシシキラキラ
 
このファンデーションの1番のポイントは
マスクにつきにくいおねがいOK
 
マスク時代にぴったりなアイテム!!
ピンクのものが新作で
更にカバー力がUPしたものらしいおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

今日おすすめした2つと比較するのが

私が大好きなespoir

グロークッションファンデーションキラキラ

 

実は、これは最近使っていない。

 

カバー力も高く、ツヤツヤになるので

すごく大好きなんだけど

マスクとの相性が非常に悪い滝汗

 

 

上記でHERAのクッションファンデを紹介した際に

コットンをグリグリと押し付けたものを

お見せしたと思うのですが

 

全てを比較するとこんな感じおーっ!!!

 

espoirのグロータイプは

こんな感じでマスクにつく。

 

tirtir・・・

ほぼついていないよねちゅーおいで

 

 

何もしていないコットンと並べて比較してみる。

 

tirtirすごいなぁと思ったけど・・・

 

あんなにしっかりと綺麗にカバーしつつ

お上品な仕上がりになるHERAも負けてないちゅーおいで

 

私のイチオシは

やはりHERAだなぁラブ音譜

 

 

色味を比較するとこんな感じ!!

 

HERAを購入した母は

23Nを選んでいた気がするOK

 

ということで

最近購入した感動の使い心地の

クッションファンデーション2つでしたウシシ!!

 

 

そうそうおいで

 

私はかなりの乾燥肌なので

HERAのこのファンデーションを使う際は

カサカサしないように

 

みずみずしいベースや

細かいパールの入ったベースを使う

ことにしています。

 

自分のお肌に合わせて

ベースを変えてみるのも美肌に作り上げる

ポイントの1つかもしれないですねウシシ

 

 

 

 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ