ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
リアルタイムで韓国からお届け▶︎インスタグラム

案件依頼など▶︎お問い合わせ

 

こんにちは。
 
今日は昼から母とTV電話音譜
 
Qoo10で買うべきオススメ化粧品や
最近ハマっている料理購入品など
話していたらあっという間に
3時間半経過笑い泣きドキドキ
 
 
ほぼ毎日電話しているのに
まぁよくこんなに話すことあるなぁと
つくづく思う笑い泣きおいで
 
 
さて、今日は久々に
「韓国新作お菓子編」キラキラ
 
 
こちらのお菓子ご存知ですか?
 
「チャム ブンオパン」!!
 
お魚の形をしているカステラの中に
お餅とチョコが入っているモチモチ食感の
韓国大人気のお菓子ウインク!!
 
 
なんと同じシリーズから
「ホットク味」が登場ちゅー拍手
 
 
最初違うスーパーで見かけた時
美味しそうだなぁと
思いつつ買わなかったんだけど
 
数日後またも発見して
心惹かれて買ってしまった笑い泣きおいで
 
だって、見てこのパッケージデレデレおいで
 
ホットク好きにはたまらないでしょ!?チュー
 
 
 
ということで
自宅に帰って速攻で開封ニヤニヤドキドキ
 
ワクワクゲラゲラ
 
 
見た目は
オリジナル味とほぼ同じ!!
 
サイズも同じOK
 
でも横をみると・・・
 
 
オォラブ!!
 
ホットクのシロップが溢れてる!!
 
もう、ここで感想言わせてニヤニヤおいで
 
食べる前から美味しいちゅーOK
 
 
割ってみると・・・
 
ザクザクな感じでシロップが固まりつつ
お餅が入ってるおいで
 
このまま食べても美味しかったんだけど
「温めたらもっと美味しいかも」
 
と思い、箱を見たら・・・・
 
 
もっと美味しく楽しむ方法に
 
⑴レンジでチン8秒
⑵フライパンに油をちょっとだけ引いて焼く
 
という記載があった笑い泣きOK
 
やっぱりか!!!!
 
 
袋を少し破いて
そのままレンジでチンした瞬間!!!!!!
 
ジュワーっという音共に
電子レンジの中で袋が燃えていて
 
危なかった滝汗あせる
 
 
火事になるとこだったゲッソリ注意
 
袋は完全に除去してからと書いてあるのに
なぜか袋のまま入れちゃってたアセアセあせるあせる
 
皆様もご注意くださいお願い
 
 
そんな訳で
電子レンジの中で共に燃えていた
こちらのお魚様。ねー
 
「ジュワーッ、トロ〜」
っていう風には見えないけど←
 
シロップが多めのところはトロトロでしたデレデレ
 
生地もよりフワフワになり
お餅もとろんとなり、美味しいちゅーOK
 
これは間違いなくリピ確キラキラ
 
ということで
気になる方は是非デレデレ
 

 

 

インスタグラムでは

リアルタイムで韓国生活を紹介していますラブ

 

 インスタグラムはこちら♡

 

インスタのストーリーにて

街の様子やスーパーなども紹介中ですラブラブ


 
 
まだ新作はネットにないようなので
大好きなオリジナル貼っておきます。
 
 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ