韓国ソウル在住のアンナです

ご訪問頂きありがとうございます!!

イイネ・フォロー嬉しいですゲラゲラ

 

インスタグラムもやってます音譜

【アンナの韓国にいるからできること。 instagram】

 

先日、自宅でゴキブリ事件が起きてから

虫に敏感になっている私。

 

▶︎昨夜就寝前の事件!韓国のG撃退アイテムをラス1で購入!

 

 

 

 

最近自宅に出ないなぁと思ったら

玄関外で亡くなっているゴキブリを発見ポーン!!

 

どうやら殺虫剤やゴキブリアイテムが効いた模様おねがい音譜

 

そして、少し前から気になっていた

「コバエ」えー


韓国ってコバエがやたら多いショボーン

 

 

ブルーライトの機械は置いてあるものの

やはりコバエがいなくならない。えー

 

1、2匹が家の中をブンブン飛んでいるんですよねおーっ!

 

そんな訳で

お風呂場の排水溝やキッチンなどの水まわりを含め

パイプハイターなどで徹底的に掃除しました。

 

 

そして!!!!

 

地元のスーパーには

コバエ除去剤が売っていなかったので

韓国ダイソーでこれを購入!!!!

 

 

コバエトラップという名の

コバエを取るアイテム。

 

トイレ、お風呂場に設置することに音譜

 

 

中身はシンプル。

 

こんな感じのセットが入っています。

 

お酢のような匂いがするのですが

置いておく分には気にならない程度!!!!

 

 

これを置いて早2日たったのですが・・・

 

自宅からコバエがいなくなりましたデレデレチョキ

 

このトラップの中身を

見る勇気はないんだけど・・・

きっとこのトラップのおかげなんじゃないかとニヤニヤおいでw

 

これの効果絶大じゃんポーンビックリマーク

 

そして素朴な疑問。

 

このトラップって

いつまで置いておいたほうがいいのかな?ぶー

 

もう捨ててもいいのかな?

交換したほうがいいのかな?

 

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら

教えてくださいデレデレ

 

 

私は今からチキン食べに行ってきまーすビックリマーク

 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村

 

韓国旅行でWiFiをレンタルするなら

「ワイファイ弁当」がおすすめ。

 

予約サイトはこちら。

【ワイファイ弁当公式サイト】

 

 

インスタグラムはリアルタイムに更新中ドキドキ

インスタグラムのアカウントはこちら。

【アンナの韓国にいるからできること。 instagram】