韓国ソウル在住のアンナです

ご訪問頂きありがとうございます!!

イイネ・フォロー嬉しいですゲラゲラ

 

インスタグラムもやってます音譜

【アンナの韓国にいるからできること。 instagram】

 

韓国は只今連休中!!

 

昨日は、義親のお店2店舗目がオープンしたとのことで

オープン祝い&挨拶に行ってきました!!

 

さて、お店に到着するなり

目の当たりにしたのが・・・

 

こちら!!!!

 

 

ぶ、豚の顔びっくりひらめき電球

 

ちなみにこれ、本物なんですってびっくり!!

 

これは韓国で

「告祀(コサ)」と呼ばれている伝統の習慣。

 

今回簡略的に行ったのですが

 

 

お店をオープンしたり、事業を始める際に

ゆでた豚の頭を置いて

厄払い・事業発展などを願う伝統文化!!

 

なんですってびっくり音譜

 

 

ドラマでは見かけたことがあったのですが

生で見るのは初めての経験でした!!!!

 

豚に口には、10000ウォン札を入れるんだそう。

 

なんという、リアルな文化なんでしょうびっくり

 

正直、超仰天びっくりびっくりキラキラキラキラキラキラ

 

 

お米には、お線香をさしてあります。

 

また、マッコリの入ったコップも。

 

 

この茶色の土のようなものは

乾燥した小豆で作ったお餅!!

 

 

儀式を初体験ということで

私もチャレンジ音譜

 

こういう特別な文化を体験できて

とっても新鮮でしたウシシ

 

 

その後は、ご飯を食べることにキラキラ

 

ありがたいことに

多くの方がお祝いの挨拶をしに来てくださったり

たくさんのお客さんがいらしてくださって

忙しいようだったのでササッと食べて帰ることに!!

 

 

こちらは、普通のジャージャー麺ではなく

炒めジャージャー麺ですウシシ

 

2、3人前用を作って持ってきてくれたのですが

スンちゃんが海鮮食べられないのを

従業員の方が知らなくて・・・笑い泣きあせる

 

結局私一人でこの大盛りをいただきました笑い泣きあせる

 

スンちゃんは新たに

普通のジャージャー麺を注文してましたえーあせる

 

 

タンスユも美味しくいただきました〜ウシシラブラブ

 

写真を見てわかると思うのですが

2店舗目は、韓国式中華料理屋さんです。

 

ちなみに1店舗目がチキン屋さんてへぺろ

 

という訳で、

びっくり仰天の初の文化体験でしたおねがいビックリマーク

 

注意注意注意

 

インスタグラムにて多くの方に

お店情報を聞いて頂いたのですが

現在お教えすることが出来ないので

ご理解頂けますと幸いです。

 

 

皆様のイイネやコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村

 

韓国旅行でWiFiをレンタルするなら

「ワイファイ弁当」がおすすめ。

 

予約サイトはこちら。

【ワイファイ弁当公式サイト】

 

 

インスタグラムはリアルタイムに更新中ドキドキ

インスタグラムのアカウントはこちら。

【アンナの韓国にいるからできること。 instagram】