こんにちは、アンナです!

 

 

先日久々に明洞へ行ったので、明洞にある大人気の韓国料理店へ行ってきましたラブ

 

そのお店がこちら「明洞餃子」ウシシドキドキ

 

明洞へ行ったらここで食べることが多く、観光客だけでなく、現地の韓国人にも大人気のお店ですラブ

 

韓国式うどんのカルグクス(8000ウォン)と蒸し餃子のマンドゥ(10000ウォン)が1番の人気メニューゲラゲラ音譜

 

 

カルグクスには、ワンタンとひき肉がた〜っぷり入ってるラブラブ

 

 

マンドゥは結構なボリュームで、皮は薄いのにもちもちでお肉がぎっしりウインク

 

 

マンドゥ(餃子)というと日本では、焼き餃子をイメージするけど、韓国では蒸し餃子がメイン!!

もちろん韓国にも焼き餃子(グンマンドゥ)はありますウインク音譜

 

 

屋台で食べ歩きもするから女性2人なら、カルグクス1つ、マンドゥ1つを頼むのがベーシックみたい!

お腹が空いているのならカルグクス1つずつ注文しても大丈夫な量ですゲラゲラ

 

 

その他には、辛いタレが入った汁なし冷麺のビビングクス(8000ウォン)を注文!!

 

 

 

そして・・・生姜とニンニクがかなり効いたキムチも付いてくるドキドキ

(これがかなり辛めなので、食べられない観光客の方が多いみたい)

 

 

私はこのキムチをカルグクスに入れて一緒に食べるのが好きラブ!!!!

 

お店は、注文してから先払いです!

 

他のメニューとしては、コングクスとマンドゥのテイクアウトのみウインク

 

 

お口直しのガムもくれるゲラゲラ

 

初めて韓国旅行へ行く人や、明洞で何を食べていいのか悩んでいる人は是非行ってみてくださいねラブ

 

 

 

 

店舗詳細

住所:ソウル特別市 中区明洞2街 25-2 

営業時間: 10:30~22:00(ラストオーダー21:30) 

休日: 旧正月・秋夕の当日

交通:  地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩3分
地下鉄2号線乙支路入口駅 5・6番出口 徒歩8分