今日は、天気も良かったので神戸の摩耶山に行って来ました。
新神戸駅からスタートして布引の滝を巡り布引貯水湖の湖畔を散策、

そして市ヶ原から摩耶山を目指し頑張って進みました。


30年ほど前のバブリーな時代に来た菊星台
昼間だとただの展望台
あの頃は…なんて昔のことを思い出す。


そして、天上寺へ
昭和51年に火災で焼けてしまって、こちらに移ったんです。


で、摩耶山ロープウェイまで戻り
上野道から青谷道へ
途中に、天上寺跡も在りました。


一度観てみたかったなぁ
その近くに、摩耶の大杉というのがあります。
これがまた、びっくりするほど大きい!
幹回り8メートル
こちらも、火災の影響で姿が残っているだけだけど一見の価値あり!ですね


その後、順調に下山して王子公園に降りて来ました。

約14キロの山歩き
楽しかったです。