水野ヨガ学院解散・・・ヨガインストラクターとして古巣がなくなるという事 | 【札幌子連れOK産前産後性差ケアサロン】ヨガとボディワークと絵本♡現役ママ&看護師naokoの「ワタシを活かし、ワタシを生きる」方法

【札幌子連れOK産前産後性差ケアサロン】ヨガとボディワークと絵本♡現役ママ&看護師naokoの「ワタシを活かし、ワタシを生きる」方法

子連れでヨガを伝え続け10年以上。3人の年の差きょうだいの母。ヨガとボデーワークと絵本と東洋思想が好き。より身近によりシンプルに学ぶコツを提案。「絵本ライフ」考案者。大切なことはすぐ近くに♡誰でも皆「ワタシを活かし、ワタシを生きる」ことができますように。

 
 
「水野ヨガやめちゃったんだよ・・・」
 
衝撃的な言葉を聞きました。
 
もう10年以上前、
ワタシがヨガインストラクターになりたくて
でも小さな子供を育てている私に(当時長男2歳になったばかり)
インストラクター養成講座を
受けるには日ハードルが高く
 
やっと
ここなら通えるかな・・・と思って通い始めたのが
 
「水野ヨガ学院」でした。
 

もうボロボロですが😅💦
 
 
 初めて知った
『沖ヨガ』というヨガにも最初は慣れなかったし
ホットヨガできれいなお姉さんの美しい声に癒され
「私もなりたい~!!!」と思った私にとって
 
最初は衝撃的なことばかりでした(笑)
 
でもね。
本当に水野先生はもちろん水野ヨガ学院の先生方には
とっても感謝しているし
知り合った同期や先輩方、後輩にも感謝しかありません。
 
「なんでここ来ちゃったのかな~」から
 
「初めにヨガを学んだのがここでよかった」に
 
いつの間にか変わっていました。
 
養成講座が修了しても、研究会に残り
1年くらいお世話になりました。
 
子育て・自分のレッスン・研究会(学び)と
大変ではありましたが充実した日々でした。
 
水野で学んだ資料や作ったプリント等
沢山(笑)
 

 
 
HPを見て嘘のような情報が本当なんだと。
受け入れるしかないと思うのですが
 
やはり古巣がなくなるのは悲しいです。
 
それも
歴史のある、インストラクターを多数輩出している
 
 
札幌では老舗のヨガ教室が「なくなる」ってどうよと。
 
コロナコロナですが。
 
コロナコロナでお店を閉めた方もたくさんおられるという事ですが
 
私にとっては
 
大きな、老舗のヨガ教室が「なくなる」ってやっぱり信じられない。
 
でも、そういえば思い出しました。
 
研究生時代
「運営は楽ではない」と聞いたことがあります。
 
え?こんなに人もいて、養成講座もやってて
 
厳しいの?!?!?!
 
って思った。
 
 
私は
ヨガを伝え始めてまだ10年だし
子連れママで時間制限もあるし
小さな小さなコミュニティだけど
 
なぜ続けられたかというと
 
「自分のキャパを見越した自分サイズの働き方」
しかしなかったから。
 
スタジオ持ちたいなんて思わないし
収入増やしたいからと
レッスン時間数増やしてキャパ超えしたらどうなるか・・・
 
自分がよく知っています。
 
だから
私のような環境のインストラクターさんには
 
「いかに賢く時間を使いながら仕事をしていくか」
 
「何を選んで何をやらないか。」
 
大手でも
老舗でも
店を閉めてしまう今
 
皆が真剣に働き方改革していかなければ
 
本当に
 
日本経済ヤバいです。
 
そして
 
素晴らしい志を持ったインストラクターが
仕事ができないなんて
 
ヤバいです。
 
こういう時だからこその
 
「ヨガ」
 
でしょ??
 
今まで自分が学んできたことを活かせるチャンスです。
 
水野先生も
学院は閉めてもヨガは続けていくと書かれていたので
 
良かった~!!
 
まだどこでするとか、いつから始めるとかはわからないみたいですが
レッスン始まったら
 
久々に会いに行きたいな~😊
 
 
 
何度も何度も書きますが
 
大きなスクールでもやめてしまう現状です。
 
自分の働き方、しっかり考えていきましょう。
 
誰も助けてくれないかもしれないし
みんなと同じ事やったって埋もれちゃいます。
 
自分らしい自分サイズの働き方。
 
しっかり考えていきませんか?
 
 ⬇️
 
AnnfeelのLINE公式アカウントができました☆
月2~4回くらいのペースで配信!

レッスン・イベント・お茶会の先行予約はもちろん
日常使えるヨガの動画配信や
「世界観×ヨガ」について
インストラクターを仕事にする方法etc・・・

ブログとはちょっと違う内容で配信していきたいと思います。

友だち追加特典として

「インストラクターを仕事にしたい方のための夢叶レシピ」PDFプレゼント!

是非是非ご登録ください☆彡
        ↓
  友だち追加
    こちらをクリック

    

 

 

 ママヨガ・親子ヨガ・子連れヨガ・キッズヨガと絵本のじかんAnnfeel~癒しのスクール&サロン~

ママのための札幌駅駅チカサロン&札幌市中央区・西区・白石区・南区・北区・東区にて活動中

☆最新スケジュールはこちら☆

『インストラクターを仕事にしたい人のためのお茶会』
4月27日10時〜11時半  ZOOMにて無料開催❣️
参加者募集中です!!

☆ZOOMレッスンスタート!!☆
コロナに負けるな!!ZOOMレッスンスタートしました!!

【休日】4月4.12.25日10時~11時
【平日夜】4月6日、14日、22日、30日21時半~22時

参加希望の方は下記お問合せをクリックもしくはメッセージくださいね。
近くなりましたらID.パスワードお知らせいたします。
また、初めての方にはZOOMレッスンの受け方説明書も
用意しています。
機械が苦手!な方もご安心ください☆彡


☆yoga Annfeelクラス
ママのためのヨガ一筋!!
マタニティヨガ・子連れ、親子ヨガ・ママヨガといったらここ!!
気軽に楽しめるヨガから
ヨガをより深く学びたい方まで☆ママがわたしらしくいるためのヨガ


【募集】 マタニティさんも対応!子育てが自分らしく楽しめるようになる子連れ・ママヨガレッスン

【南区澄川】 西岡生協クラス・・・4月2.9.16.23.30日10時〜

【白石区南郷6丁目】  土曜日クラス・・・zoom開催します❣️4月12.25日10時〜11時

【北区東区】アカシア若者活動センター・・・リクエスト開催


【募集】 ママも子供達もしっかりヨガタイム☆彡親子で楽しむ☆親子ヨガレッスン

【中央区 旧永山武四郎邸】土日クラス・・・4月19日10時~


【募集】 マタニティさんも対応!心も体も美と健康に☆彡ビューティ―ランチ付子連れママヨガレッスン

【中央区伏見】 土日クラス・・・次回4月以降


【募集】 産み力UP!安産マタニティヨガセラピー

【北区北23条】 アカシア若者活動センター マタニティ専門クラス 受付中


【中央区ファクトリー隣旧永山邸】マタニティ専門クラス  受付中


【中央区札幌駅・ファクトリー近郊】 講師養成クラス/ヨガを深めるヨガ講座 随時受付中

白石区 南郷 子連れ・親子ヨガ、マタニティヨガ対応クラス・・・リクエスト開催します。

北区 北23条 子連れ・親子ヨガ、マタニティヨガ対応クラス・・・リクエスト開催します。

西区  集い処えん えんヨガ  リクエスト開催します。 

☆お問い合わせ・ご予約はこちら

naoko.annfeel@gmail.com

090-5070-0934

naokoまで