みなさま、こんばんは🌇


今日は色々整理な日


外に一歩も出てない日でした




クローバークローバークローバークローバークローバー



水無月のお料理教室後の復習料理


美味しいものを沢山教えて頂いたので家族にもお裾分けです


教室と同じようには難しいですが😅




絶対作りたかったの


🔹パプリカのムーストマトジュレ


トマトジュレ、透明なエキスが取れると何だかやった感‼️がいっぱい


残ったトマトでトマトペーストも作りました


近所のスーパーには赤ピーマンが無かったのでパプリカのムース


パプリカのペーストは冷凍していろんなソースに活用してます


特別感のある一品が出来ました


🔹鰯のマリネ


今まで試したけどあんまり美味しく出来た事無かったマリネ


先生のレシピでお店みたいに出来ました



🔹杏のコンポート


食感がいい感じ、簡単だし🆗


🔹生ハムメロン






🔹鰯のマリネ


鰯のマリネを少し変えて


和風な感じに


お薬味を変えただけですが




🔹鮎飯


ドバッと枝豆も入れちゃいました


おつまみにピッタリ


日本酒にピッタリ




🔹鮎の骨煎餅


カリカリぼりぼり、美味しい


レンチンした後やっぱり油で揚げました


揚げるとやっぱり美味しい





クローバークローバークローバークローバークローバー


今日のお弁当🍱




🔹挽肉 キャベツ ブロッコリーの辛味噌炒め


🔹甘塩鮭


🔹卵焼き


🔹プチトマト


🔹湯葉の煮物


🔹胡瓜の胡麻酢和え



リシアンヌラブラブ{emoji:082_char3.png.ラブラブ}