みなさま、こんにちは晴れ



先日からある料理本の読者モニターをインスタでやってました


何気に読者モニターに応募しちゃって


絶対当たらないと思っていたら


見事に当選❣️


送られてきたのは



主婦と生活社から出ている6人の料理人や料理研究家の方々のおつまみレシピ本です


「うちの豆皿つまみ絶品レシピ」


飲兵衛はちょっと惹かれるでしょ


買っても良かったんだけど


期間までに本から5品以上作って5回以上インスタに載せる事


はい、頑張りました💪



















ささっと作れる物ばかり選んでサクッと終わらせようと思っていたのに


作り出すと面白くなって


凝り性だから


なんだかんだで色々作ってました



特に粉物つまみレシピは






簡単に出来て初めてのお味に感動


上は玉ねぎジャムのパイ


パイ生地は市販のものですが甘みと酸味のある玉ねぎジャムが美味しいし


下はベーコンと玉ねぎのタルトフランベ


アルザスのピザに似た郷土料理


見た目はピザですがお味はキッシュのような


これはもうワインでしょ🍷って最高なおつまみでした


加藤里名さんのレシピ


気に入ってしまいパウンドケーキの本をポチってしまったアセアセ



読者モニターも昨日で終了


いつもは料理の写真はサクッと撮るのですが、今回は時間をかけて家族には「待て‼️」状態にしてしまった


文句も言わずに色々協力してくれた家族に感謝です


ごめんね〜🙏美味しいもの作るからね〜


まだまだ作りたいと思っているお料理もあるからそれはボチボチと



たぶん、もう、読者モニターには応募しないわ



みなさまも素敵な週末を



リシアンヌラブラブラブラブ