みなさま、おはようございます晴れ


少々寝不足な朝です




今日のお弁当🍱




🔹照り焼きヒレ肉ステーキ


🔹ほうれん草の胡麻和え


🔹ゆで卵


🔹鯛の味噌麹漬け


🔹茄子のピリ辛煮


🔹プチトマト、スナップエンドウ


🔹梅ひじきご飯




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



日本料理後の我が家の食卓


今回は桜鯛をお願いしました




立派な鯛でした


この鯛を使って




お椀の復習です


中にたっぷり鯛の白子を入れて


それはそれは美味しいお椀になりました


鯛のアラのお出汁も美味しく出来上がりましたよ


これはプロの味だよと賞賛の嵐←大袈裟


先生、ありがとうございました






もちろんお造りも





八寸ぽく色々並べて


筍ご飯はお稽古で食べれなかったものを一口サイズにして


鯛の子は丁寧に丁寧に血抜きして


下処理バッチリ


大満足なお味に仕上がりました


先生が茹でて下さった京都物集女の筍は木の芽和え


蛍烏賊と一緒に


木の芽和えは今年最後になるかな


あとは花山葵




天ぷらも


白海老と天然のタラの芽


白子の天ぷらもあったのに撮り忘れだわアセアセ





日本酒が美味しくなるお料理になりました




月曜日


また一週間がんばりましょ!!


みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね



リシアンヌラブラブ{emoji:082_char3.png.ラブラブ}