みなさま、こんばんは♪


週末はホッと気が抜けて


今夜はまったりお酒を楽しんでます




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ちょっと前になってしまいましたが


バレンタインデーの少し前、お菓子のレッスンに行ってきました


お菓子🍪スウィーツ🍭って我が家はほんと疎くって


日頃甘い物はたべないのですが💦😅


日本料理教室彩楽の岡村先生の教えて下さるお菓子は軽い仕上がりで我が家でも大人気❣️


なので先生が教えて下さる時は絶対絶対参加したい講座なんです


今回はバレンタインデーも近しなのでチョコレートを使ったお菓子を教えて頂きました







タルトオーショコラ🥧


高級なチョコがたっぷり入ってます




きゃ‼️💦💦💦💦


何故かしら?


ブヨブヨなチョコの流し


本当は




こんな風にしたかったのに💦


(上手な方の渦巻きをお借りしました)


上からまたクリームをかけるからいっかなんてお気楽に考えてました💦💦💦💦




出来上がりはこんな感じ


やっぱりお菓子作りは最後のデコレーションが楽しいですね❤️


でっここで


チョコレートの流し方で仕上げが違ってくる事が判明‼️




綺麗な流し方だと切った断面が美しい❤️🎉


(お教室での試食)



あらあら😅😅😅


リシアンヌが作った表面


バラバラですね💦💦💦💦


まあ食べてしまえば一緒ですけど(笑)



もう一つ教えて頂いたのは


ガトーショコラ メルティー






トロリっと中からチョコが


美味しいにきまますね




素敵にラッピングして


ちょっと早めのバレンタイン❤️


…ここ何年もバレンタインのチョコなんてあげた事ないんだけど😎



我が家ではちょっとおめかしして




ちょっとパティシエを気取って


が…


いつものように酔っ払っていたので粉砂糖が…


ドバっと出てしまいあんまり可愛くないですね


まあ家族は美味しいと言ってくれました


特にチョコが上品で美味いと…


何故にわかる?


お高いチョコだからそうだよね〜


甘いものは食べない家族ですが素材の良さに感動して完食でした


日頃は無視していたバレンタインデー


我が家の男子は喜んでいて…これはちょっとプレッシャーかな


その前にホワイトデーは忘れないでね❣️




リシアンヌラブラブラブラブ