みなさま、こんばんは♪


色々もろもろ、時が過ぎるのか早くて


「2月逃げる」ってホント❣️って思う毎日です


お弁当も毎日作ってますよ


https://www.instagram.com/p/Co8Xhk2yY98/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


もし良かったらこちらを




色々blog upする事は溜まっていますが


近況から


先週はお味噌の仕込みにいきました


日本料理教室彩楽でのお味噌仕込み


今年も4kg


マルカワ味噌さんの材料で










全て揃っているので楽ちん味噌仕込みです





今年も酒粕で蓋をして


「美味しくな〜れ❣️」


毎年こんな貴重な体験をさせて頂きありがとうございます😊


一人でここまで用意するのは大変です


もう感謝しかありません



これと同時に


去年仕込んだお味噌を開蓋❤️




酒粕にお味噌のたまりが染み込んでます


カビも出なくて良い感じ✨💕




美味しそうなお味噌が仕上がりました



早速




お揚げ、豆腐、椎茸でお味噌汁


あ〜美味しい❤️❤️❤️


しみじみ美味しい❤️❤️❤️


家族も大満足なお味噌に仕上がってました


これからこのお味噌もまたまた熟成されてまろやかに美味しくなりますね



リシアンヌラブラブラブラブ