みなさま、こんにちはくもり

先週は花粉症の症状が出てきて(いつもより早い)眠い毎日💤🥱でした

お薬が効き過ぎてたみたい

今年は花粉の量も例年の10倍とか←ホントかな?

今から戦々恐々です




お弁当1月13日🍱



🔹青椒肉絲


🔹鰆のカレーソテー


🔹自家製柚子大根


🔹卵焼き


🔹焼売


🔹ブロッコリー



お弁当1月12日🍱




🔹鶏肉のハーブソテー


🔹黒舞茸のバター醤油焼き


🔹ブロッコリー


🔹ゆで卵


🔹鰆の幽庵焼き


🔹パプリカの塩昆布和え



お弁当1月11日🍱




🔹肉じゃが スナップエンドウ


🔹鶏つくね


🔹卵焼き


🔹ほうれん草の胡麻和え


🔹人参しりしり


お弁当作りはやり遂げました




お正月用具もやっとお片付けして


何年も前から…


お正月が終わったらやらなきゃって事を片付けました


今頃ですがお正月料理のレシピをひとまとめに


ほぼ彩楽のお教室で習ったレシピです



コピーして切ったり貼ったりと


アナログ感満載なんですが😅💦


年末はスマホ見ながら、ファイルを5冊出して見ながらのお料理作り


とっても効率悪しでした


ほぼ毎年作るものは決まっているのでこれで今年の年末はバッチリのはず👍



ついでに


NHKのきょうの料理の本



12月号だけはいまだに買っていました(抜けている年もあるけど)


これは一部


1991年からありますが、もういらないかも、ネットでも見れるしと思い処分しようかと


でも眺めていたら捨てれなかった 


今は亡き懐かしい料理研究家の方々のレシピもあってなかなか興味深く


でも作らないよね〜とは思ったけど


再び本箱へ


ほんと。。。どうすれはいいんだろう




ゆっくり過ごして禁酒していた1週間


禁酒はもう少し続けますが月曜日からまた頑張ろうっと💪


みなさまも素敵な休日の午後を



リシアンヌラブラブ{emoji:082_char3.png.ラブラブ}