みなさま、おはようございます雨

この連休、はっきりしないお天気が続いています

太陽…どこに行っちゃったの?





昨夜はビール🍺が美味しく呑めるメニューで

メキシカン風な一品


トルティーヤの上に海老、胡瓜、トマト、アボガド、辛いサルサソース、チーズを乗せて焼くだけ

大むかし

アメリカ生活時代にメキシコ料理のお店で食べていたものを思い出しながら作ったけど…違う物になりました

記憶はどんどん薄れていくのね

でもこれはこれでと〜っても美味しく出来ました❤️



ビールはケース買いしているエビス🍺の瓶ビール

今時…瓶ビールをケース買いしている家庭ってあんまりないですよね

我が家はずっと瓶ビール

これはビール好きの拘りなんです





昨日の残り

自家製ツナはマヨ醤油でね💕




お刺身の残りのカンパチは南蛮漬けで



湯引きした鮪を漬けにして

何故かな?日本酒メニューになっちゃって

少しだけ日本酒も


いい感じで酔っ払ってくると

ワインも行っちゃう?🍷



シャトー・プルカリ フリーダム ブレンド


モルドバの🇲🇩ワイン



チーズとケークサレで


昨日ブログに載せ忘れたのですが

トウモロコシと黒オリーブのケークサレを焼いてました


トウモロコシが1本入ってます



これが

すっごく、すっごく美味しいの❤️

また作らなきゃ💪

簡単にできるケークサレ

美味しいパンを買いに行けない時は重宝しますね

いろんなレシピを試してみましょう


みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね



リシアンヌラブラブラブラブ