日曜日、同じ週数で妊娠中の親友から電話がかかってきましたニコニコ
彼女は2人目を妊娠中!!
心強いです爆笑

彼女も私も体が弱いし、彼女は胞状奇胎で流産を経験済、私は多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療経験済ということで、お互いに自分の体に自信がないのですショボーン

だから、話していたのは「なるようにしかならない」ということです!
今流産するなら、心臓がうまく出来上がらないとか、遺伝子の異常があるとか、生まれてくる子供にとってclitical な問題があるから口笛
やっとできた子供だから、とてつもない執着をしていますが、ダメなものはダメだし、生まれるときは生まれる。。。当たり前のことなのに忘れがち(笑)

今も気管支喘息があるので、絶対過敏期でもフルティフォームとシングレアを使用していますショボーン
もちろん、いずれも大学病院で妊婦が使用してもいいと言われて使用しているものですが、特にシングレアは国内ではBランク扱いになっていません(FDAではBランク)もやもや

こんなことだって、影響するかもしれないし、親友は2歳の男の子を抱えているから無理しなきゃ育児できないけど、気にし始めたらキリがないですよねーえー

なるようにしかならない、育つ子は育つ!!
うつ病の既往もあるので、気管支喘息に加えてマタニティブルーとか産後うつの対策は今からしなきゃならないけど、それ以外はもう、なるようにしかならない!!

そう思うと気が楽になります(笑)